**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   Blade&Soul


クローズド、リミテッド、オープンとプレイ。
正式以降もとりあえず続けてみます。
課金額がとんでもないけど、せっかく期待していたネトゲだしね。

クエストはアジアゲーにしては凝っていて、クエイベントが楽しい。
ただ、クエストが凝っているゲームに限って
終盤コンテンツ不足になる傾向があるので、不安( ^ ^ ;)
ブレソも対人しかやることが無くなると噂されているし…
どうなることか…

レベル上げは苦にならず、Lv32までトントン拍子に上がりました。
しかしこれも今現在キャップがLv36ということで、
正式開始まもなくカンスト者続出してしまいそうな気配。
これもどうなることか…

まだキャラがカンストしていない現在は、
レベルが上がるにつれてキャラクターのできることが増えていくのが楽しい。
ワールドが2勢力に分かれていて、どちらかを選んで所属することになる。
勢力チャットも見えるようになり、飛行移動のスキルもどんどん増えていく。
スキルもそのときに応じて自由にリセット可能なところもヨイ。
戦闘は職業によって、アクション性が高かったり、初心者向けの簡単な職もあったりで、いい感じ。

後半対人しかやることが無くなりそうなのだけが不安(´・ω・`)


登場人物が脇役にいたるまで、濃ゆいw




自分の環境では、β中にエラー落ちが全く無かったので、これは流石のNCと言わざるを得ないですが、
課金額がね…(;´Д`A ```


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   PS4コントローラーをPCに接続したら便利になった


PS4関連のメモなども((φ(..。)

  • PS4コントローラ(DS4)をPCに接続時に使うドライバ DS4 To XInput Wrapper
    海外の有志ドライバーで、未だ開発中。DS4を箱コンとしてPCに認識させるドライバー。
    起動が煩わしいかもしれないけど、タッチパッドの感度やLEDの色も変更可能。

    PS3コントローラーが壊れても買い替えはしないで、PS4コントローラーを購入するのがベストな感じ。
    DualShock4の操作感は評判通りヨイです。

  • PS4をTVやモニターなどに接続する場合、セレクターを挟むと不具合が発生することがあるので、
    直接HDMI コネクターに接続するのが望ましい。
    …というのも、自分がセレクターを挟んで接続したときに、ゲーム中に画面が点滅する現象が2度発生し、SONYのサポートチャットを初利用するハメになったので…(´・ω・`)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   PS4買いました


例のごとく、限定と言う名のつくものに弱い私です。

ちなみに この商品、1時間ほどで売り切れたようです(^^;;
とりあえず今回もクリック戦争に勝利できてヨカタ。。。

しかし、確かにPS4はPCスペックに近くて美麗画質なんですが、タイトル少ねーーーーっ!(ノД`。)
PS+に入っていれば、タイトルが少なくても遊べる感じではあります…

それと、PS3機器でPS4コントローラーが使えるので、調子悪くなっていたPS3コンの代替になるのだけはヨカッタです。。。


comments(2)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   みんいつテレダン30F


約4ヶ月ぶりの投稿(;・∀・)
放置あけの投稿も前回と同じく『みんいつ』ネタです。

約半年間(6〜7ヶ月)のステ上げの結果、2月18日にステータスフルカンストを達成。

攻防5000を超えるまでが長かったのですが、超えてからは早かった。
DEF5000を超えるとATKが楽に上げられ、1ヶ月ほどでATKが先にカンストしました。
最終的に一番カンストまで長かったのがHPでしたが、
ダンジョンを複数所持の上、称号を貰える階数を把握していれば楽。

せっかくカンストしたので、無理だと思っていた鬼畜ダンジョン
テレダン21階以降に挑戦。
フルカンストでも30階近くなってくると被ダメージが2000以上になり、かなりきついです。
最終階30FはHP98000のボスを4ターン以内に撃破しなければ失敗。
運が悪ければカンストメンバーでも失敗がありえるので、
ATKカンストの肉体派フレさんを連れて挑戦しました。
(1人平均一撃ダメージが8167以上なら撃破できる計算になるので、
敵の防御を考えると、カンストメンバーでもきつい)
死闘の末、なんとか撃破。

自分の残りHPは9000以上あったのが、500となっていました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
正直もう2度とテレダン30Fには行きたくありません。

スリリングなテレダン21階以降をやっとこさクリアできたので、
以降はフレダン999階、GE2ダン、称号ゲットを目標!(*´∀`*)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   みんいつテレダン20F


妙な達成感をひしひしと感じたので記念カキコφ(*'д'* )

はぁ〜〜っ(;´Д`)
廃人仕様の鬼畜ダンジョンと言われるテレビさんの980円ダンジョン。
20階達成。


11階以降から妙に敵が固く、攻撃が痛くなってきたので
13階あたりから1日1Fずつチビチビとクリアしていましたが、
20階直前の19階で…ボスより堅いであろう敵に遭遇。
20階ボス戦がむちゃ不安になりましたよ。ほんとに…


こわごわ20階ボス戦に挑んだら、無事にクリア〜〜\(*T▽T*)/
ボスの名に相応しくHP量は多かったけれど、
19階で遭遇した敵より楽でした…^^;

このランダム具合が みんいつ!!!
怖い怖い

アクティビティーに書かれたテレビさんのセリフに思わず吹きました。


はぁ〜クリアできてヨカッタ…

次はテレダンのエリア3・エリア4のお宝コンプですが、
エリア4のお宝コンプはキツソウ…


20Fクリアのご褒美名刺(ちょうどLvが777なので記念に♪)



Vitaを購入当初は正直、みんいつは単なるフレを増やすアプリだと思ってまして
自分にとっては時々週間トロステーションを見るためのアプリになってました。
まぁ恐らく みんいつをインスコした人の半数以上はそう思った人でしょう。

私も数ヶ月放置したりと、週トロ以外のみんいつの仕様には
ほとんど興味がありませんでした。
…が、あるときフレさんの1人がステが高くなってるのに気づき、
それに感化されて少しずつ みんいつのダンジョン攻略の奥深さにハマっていきますた。

他のゲームでは寄生と言われてしまうけれど
みんいつはフレが居ないと話しにならない。
庭の仕事ふりでも何でも。
さらにダンジョン深層攻略となると、ステ上げをきっちりしているフレさんが居ないと詰む。
フレさんの名刺の性格(肉体派・頭脳派・芸術派)の組み合わせにも頭を使うし。。。

とにかく…フレさんのお陰でステ上げと20F攻略完了です。
ε=(`д゚´。)フゥ-...よかった。。
(ステ上げはまだまだ続く)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手