**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   ハロウィン集会@Livly


かな〜り久しぶりの…リヴのチーム集会参加(-"-;A ...

クリックで原寸大表示


いつのまにやら種類別経験値王に輝いてる人もいるし!!
*.。☆..。.Σ(゚Д゚,,ノノ ビックリ☆.。.*
ってか、そんなランキングが出来てたことも知らなかった・・・ (-_-)

あたし、エサやりとddタイムしか、気にしてません…
しかも1日一回世話するのさえ忘れそうに…
ヒマだヒマだと言いながら、お世話してないネ、、、アタシ
(;・´ω`・)-´ω-)‐´ω‐)反省罅


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ちょぉっっ




サイト内のリヴページがエラーになってるんですが・・・><
推奨環境変更のアップデのせいか・・・
ソネ早くなんとかしてくれ〜〜〜!
ブクマの関係で世話に手間がかかるゥゥ。。。(ノ^T)

最近オンゲやってないから真面目に世話してるけど・・・
こんなんじゃまたやる気がぁぁぁ

リヴ計6匹4年間死なせず世話してるあたしに
誰かエライと言ってくれ…(ノд=`。)
最低2日に一度の世話必要っていうのは拷問になりつつあるじょ 撃沈唖然撃沈唖然

…というか、ここまで飼い続けると
リヴ手離すのもまた違う勇気いるんだよね…

えさ時間気にしないでいられるようになったら
かなり楽だろうなぁ

PCつけてる時間も激減する気が・・・(´=ω=。)


6匹分の世話放棄したらチームランクに影響ありすぐる…
できんわな(>ω<)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   クリスマスイベ@Livly


混み混みのクリスマスイベ終了〜

めちゃくちゃ久しぶりにチーム集会参加っ
楽しかったでふ〜♪
クリックで原寸大表示

今回も集会時間忘れそうになってたことはナイショ( ゚ε゚;)
(試しに新パソのほうでログインしたら…
チャットするとHDDのアクセス不良丸わかりですた…orz)


しかし。。。毎回集会ン時って激重なキガス。。。
リヴのまったりチャットはスキだけどネッ♪
リヴは癒し系。。。(´=ω=。)


クリスマス限定リヴ『ワング』
わんこ+ピグ(ミー)=ワング?

今回の限定リヴもカァイスギて迷った・・・
こういう迷いは嫌いじゃないヨw

パーク入った途端クリスマス一色っていうのは
毎回のことだけどワクワク感が増す♪
クリックで原寸大表示

やっぱりクリスマスの装飾は一部だけじゃなく全体じゃなきゃwリース


クリスマス用に装飾してたサイト内リヴページ
寂しいけど普通のページに戻し〜〜
戻さなきゃならないとこイパイだ。。。><
クリックで原寸大表示

今年もリヴには楽しませてもらったぉ(-人-*)



comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   クリスマスイベ第一弾@リヴリー


重いよ重すぎだヨ〜ムニョムニョ
またもや宝探しイベだし・・><

今回はデカイツリーを4つ探せばイイだけだけど〜〜
重すぎてヤダモォォォ汗

クリックで原寸大表示


宝くじ以外のイベントは後からユックリ参加するのが
ベストだ〜〜〜っ(>ω<)
とりあえず今回も無事アイテム7個ゲットォ〜!グッド


前以ってイベ開催日時を告知してもらいたい気もする。。。
でもそうなるとマスマス激重になるのだろぅネ・・・<丶´Д`>ゲッソリ


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   宝くじ@Livly


珍しく忘れていなかったので当選番号確認〜ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ


結果・・・




2200枚(75000dd分)のうち
5等(門松B)…220枚
4等(ラッパのおもちゃ)…22枚
3等(雪)…2枚
2等(星空)…なし
1等(モチダルマ)…1枚

以上〜〜〜

・・・・・・・・
こんだけdd使わないと1等当たらないんでつか??(;・∀・)
毎回ddタイムに稼ぎまくってるならともかく・・・
1万dd貯めるのさえ大変なのに・・・(´・ω・`)

しかも宝くじなんて年に4回以上はやってる気が・・・
毎回こんなに使えません(σ・Å・)σЧ○!!


ってか、、、売り切れでクジ買えない人も多いからなぁ。。。
コレ読んだら激怒するリヴリーユーザーがいるかもしれない〜〜
ε=ε=ε=ヾ(*´Д`)ノズ-ラ♪





・・・・・・・・・・・・・・・
後で計算してみたら
1等は10万分の1の確立だったり・・・(llФwФ`)ガクガクブルブル




comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   G.L.L4周年イベント


リヴイベント激重・・・
宝くじ発売日の23日0時過ぎ、リヴページ開いたら真っ白…びっくり
重いお陰で発売日思い出した(σ・Å・)σЧ○!!

毎回宝くじは10000000枚が数時間で売り切れるので
重いけど買いに(○,,・з・)ノ G□♪♪
くじ買いはほぼ1年ぶりなので、今回は奮発していつもの倍以上
買ってしまいますた(*ノω・*)a゙テヘヘ...


今月も目玉イベント目白押しでつね〜
しかもdd消費するイベントばっかり悲しい

地道に貯まってたddがココ数ヶ月で一気に減り
ワタシが放置プレイやめてdd稼ぎに勤しむようになったのは
So-netの策略でつか?

クリックで原寸大表示
今回は割と楽に見つかった秘密ショップ

down滅茶苦茶レアなアイテム出るしぃぃぃ

個人ショップではこの100倍以上の値段wwwww
今回複数個購入できるので
サブの分も含めてほぼ全ての商品まとめ買い。。。
またdd使ってしまいますた。。。orz
もうずっと、dd減る一方でつよ・・・壁 |дT)o

2月まではイベント続きだし。。。
やっぱり当分はLv上げよりdd稼ぎ優先かもしれない。。。困惑


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   Σ(゜ロ゜)ノノ


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
チームランクがまた上がってるぅぅ (゚Д゚;≡;゚Д゚)
ウチのチームってマッタリ主義だったハズでは〜?びっくり

一昨年くらいは確か100位近辺をウロウロしてたのに〜
先々週50位台で今週49位って。。。
ハイペースでそーー!!!!!!!!!

クリックで原寸大表示

41,555チームもアルんだから
結構スゴイことかと思われ・・・

。。。というか、メデタイ祝…んだけど
こーなると死なせたらヤヴァぃぉ〜ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
モンス退治は控えてマヂメに世話しなきゃ...
最近ずっとLv上げせずにdd稼ぎばかりしてましたm(>ω<;)mゴメンナサイ
6匹もいると面倒で。。。(ぇ




ウーン…集計時だけでもウチの遊んでるリヴ一匹加えたら
47位になりゅのか。。。|ョд゚)+ キラリ☆
…などと邪なコト考えてみタリ(ヲィ


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   絆創膏てwww


ちょwwwwww
また変わったアイテム出た出た出た(・x・)

クリックで実寸大表示

モンスと闘って3怪我になったときは
早く治ってほしくてタマランというにwww

まぁ治療ワザが使えるようになったから
あんまり怪我に気を使うこともナイんだろうけど〜

血が滲んだ絆創膏にリアルマネー300円近く使うのか????
(。A。)⌒Y⌒ ヾ( ´_ゝ`) イラネwwwwwwwwwwww

コレって帽子を被る位置に絆創膏がのるんだろうから
実際モンスから攻撃された怪我の位置とはビモーにずれてるんだろうな
リアル怪我とかぶったらどんな風になるんだろぅ…(・x・ ).o0○


…ってか、こんなにアップデートが多いと素材屋はホント大変だわ^^;
ずっと続けてる素材屋さん偉すぎっ!!まぢ尊敬しまつヨ……


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   10月の再販島買い忘れてた+゚(。pдq)+゚。


すっかり忘れてたヨポロリ
再販島の販売って短期間だからチャンとチェックして
覚えておかないとヾノ(´д≡。))ダメネ。。。
島所有数も空きが少ないから諦めつくけど…[壁]д;)

何気に思ったけど、リヴリーってWikiあるのだろうか(о・ω・)?(・ω・о)
他ゲーは大抵ググッて調べるのにリヴリーは調べたことがなかったww


ちゃんとアリますたwww

事件記事とか読んでみると懐かすぃ〜〜


リヴリーアイランド Wikipedia より抜粋
アナグラ亭事件
2005年7月、LivlyIsland2周年記念イベントにて発生。限定技を使用してアナグラ亭(過去配布された全ての島を数量限定で販売)に行ける、というものだったが、アクセスが集中して操作困難になり、ほとんどのユーザーがログイン不能、移動不能の状態になった。また、限定技の習得場所であったウォータグリフォンパークで、モンスターの出現イベントが回避されていなかった為、パーク内で大量のリヴリーが殺されるという事態になった。限定数販売された島は人気の島が約2時間程度で、他の島もほとんどが7時間後には完売し、ログインできなかった飼い主やリヴリーを失った飼い主から公式ブログに大量の苦情が書き込まれた。操作不能により死亡したリヴリーについては、ユーザー側からの申請に応じてLivlyIsland事務局側が復活させるという措置が取られたが、LivlyIsland公式ニュースでは告知がされなかった為、申請できる事を知らずに泣き寝入りしたユーザーも多かった。また、申請に対し内容をチェックすることなくリヴを復活させた為、一部のユーザーが虚偽の申請によりピグミークローンやトウナスモドキといった限定種リヴで復活させ、問題となった。(2ちゃんねるのリヴリースレッドで告発された殆どの偽申請リヴリーは、スレ住民の大量の告発により、システム側に対処されている。)

強制○○事件
G.L.L会員が設定できる島移動の直リンク先に、自分のリヴリーが勝手にネオベルミンに漬けられたり、リヴリーが引き渡されたり、島が削除されるといったURLが設定される事件が多発した。非G.L.L会員の飼い主でも、島のクモリンクにそのURLを設定し、dd等を餌に他の飼い主を言葉巧みに誘導するなどの迷惑行為が横行した。


リアルタイムで起こった事件だったから、当時のリヴ友と管理リヴの島へ行ってSo-net社員の話を聞いたり、色々アッタなぁ。。。

ほぼチャットがメインなゲームだから、人伝というか、チャット伝いでドンドン話しが拡がっていく。
ソレはソレで盛り上がるけれど、のめり込む人も多くなって、不正ツールやら詐欺やらも横行してる。


低年齢層が多い故に被害も多いし。。。荒らしの相談受けたときにはビックリだったワw
言葉には言葉で仕返しとか。。。まったり主婦には信じられないデスヨw




以下も同じく リヴリーアイランド Wikipedia より抜粋
1サーバ所持金0事件
2003年12月頃に7時間に及ぶメンテナンスがあり、メンテ後1サーバに登録されているユーザーの所持金が0ddになった。その後、所持金は復活したが、お詫びとして全ユーザーに一律2000ddが配布された。


マイショップ事件
2006年8月10日のメンテナンス後に、マイショップ(G.L.Lユーザー間での島、アイテム売買機能)のアイテムが0ddで買えてしまうというシステムトラブルが発生した。0ddで入手したアイテムは買った後もマイショップに残るためレアアイテムなどが大量に増殖された。これに気づいたSo-netは18時から5時間近くに及ぶメンテナンスを行い不具合を修正した。なお、システムトラブルにより増殖したアイテムなどはその後も削除されなかった為、マイショップでの相場が大幅に変動した。

So-netキャラクター夏祭り祭事件
2006年8月に東京の青山で開催されLivlyIslandのリアルイベントとしては3年目。イベント会場限定でトランシロンカードが販売された為、カード購入目的の飼い主たちで朝から行列ができた。販売方法の度重なる変更や行列の整理などに問題があり、一部来場者とイベントスタッフの間でトラブルが発生した(中年の女性がスタッフを傘で殴ったという報告もあるが、傷害事件には至っていない)。また、一部のトランシロンカードで記載されたリヴリーに変身できない等の不具合も発生した為、イベントの公式ブログには大量の批判や苦情などが書き込まれた(後日、「So-netキャラクター夏祭り」公式ブログにて運営側からの謝罪あり)。イベント後、トランシロンカードがインターネットオークションに出品され、一番人気のピグミークローンのカードが11万円で落札され話題を呼んだ。またこのイベントはYahoo!ニュース等でも取り上げられた。

スタッフD個人ブログ晒し事件
2007年2月、LivlyIslandの公式ブログを担当している「新米スタッフD」の個人ブログではないかと思われるURLが、2ちゃんねるに晒された。規約違反である多頭飼いが公言されていたり、他スタッフや開発会社に対する不満が赤裸々に公開されていたり、金儲け主義的な将来展開が語られていたりと、ユーザーの気持ちを逆なでする内容が含まれていたため、2ちゃんねるのリヴリー関連スレッド内に波紋を呼ぶ。現在も当該ブログは存在するが、問題箇所の記述は削除され、2007年3月14日以降更新されていない。

アイテム強制撤去事件
2007年9月、アイテムのシリアルIDを指定すると、飼い主以外の他のユーザーにでも設置アイテムをはずすことができる、というシステムバグを利用したいたずらが発生。これによって個人島のアイテムやパークの掲示板、トップページのpost boxまでもが撤去された。システムメンテナンスによりパークのアイテムは復活した。(LivlyIsland事務局からのニュースでは「システム障害」との表現のみ)

強制dd出資事件
2007年9月、G.L.L城のミニリヴリーのゲームに強制投資するURLが出回り、クモリンクの移動先にそのURLを設定したり、豆リンク(/link)を使って強制出資させる迷惑行為が横行。同時期にG.L.Lの宝探しイベントが行われていたため、それを狙って宝箱の場所や出入口の位置に豆リンクが置かれるケースも多く、被害が広がった。現在は収束しつつあるが、未だにシステム的な対策はされていないと思われる。

キッスリヴリー増加事件
2007年10月、東京のリアルイベントで販売されたトランシロンカードのうち、ミミマキムクネに、本来は特別な飼い主ではなければ飼えないキッスリヴリーが混入していた。本来は禁止されているウェブマネーとトランシロンカードの交換が増加し、詐欺などの被害も増えた。11月にキッスリヴリーをミミマキムクネに修正したが、キッスリヴリーになりたくて変身したユーザーにあまり喜ばれていないのは事実である。

低年齢層狙いに変化してきているせいか、既存ユーザーに
更に若年層ユーザーがどんどん増えて、
ユーザー数物凄いことになってるんだろうなぁ。。。
(…今確認してみたらリヴリー数252403匹…)
ピグミークローンのトラカが11万で落札されるって・・・スゴイワ。。。
そういうワタシも他のネトゲよりもリヴリーには投資してるのかもしんないw


むむw未だウチのチーム100位以内ずっとキープってwww
Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ Lv400越えてるリヴ2匹もいるしっっっ
アタシ最近経験値上げサッパリしてない汗
チームの皆様ご苦労様でつm(>ω<;)m




comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   11月の限定アイテム


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
またカワイイのがキターーーーーーーーー!!!!!
ナニこれ可愛い過ぎ!
もう完璧女性狙いだぬwwww

クリックで実寸大表示

島は珍しくチョット高めの値段だけど
全セット キュート過ぎwwww

カワイイ系のアイテム並べてみたら
クラクラ~ヽ((◎□◎ ))(( ◎□◎))ゝクラクラなりますたww
島に合うようにリヴページも即変更したし、
またしばらく目の保養ができりゅ。。。(〃艸〃)ムフッ 


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手