**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   ゲームパッドのボタン配置メモXbox 360 コントローラー


ちょうどOSクリーンインスコをしてドライバを入れなおした日に限って
有志が作ってくださった「Xbox 360 コントローラー用デバイス ドライバ」が
更新されておりますた。
その更新されたドライバに限って不具合がアッタとはネ(´;ェ;`)ウゥ・・・
まさか、配布ドライバに問題がアルとか思わないから・・・
シャットダウンできないのに焦りまくって、
もっかいOSクリーンインスコしましたヨ。゚(。ノωヽ。)゚。
内心マサカとは思いましたけど。。。アレコレ対策してみたけど、その時点ではクリーンインスコし直すしか解決策ないしっっ


…で、翌日くらいに再び不具合を修正されたドライバが配布されたので、そちらを使用。ε=(´゚д゚;A ホッ...
こちらは不具合など全くなく問題ナッシング
非公式Xbox 360 コントローラー用デバイス ドライバ
http://www.katch.ne.jp/~morii/index.html

コントローラ自体の設定はコチラ(だいの闇鍋食堂)を参照。
http://www.ne.jp/asahi/dai/works/index.html
(TOP頁一番下の「Xbox360Cを使ってFF11を遊ぶ」から)


ゲーム
デビルメイクライ4をまたインスコ(ぁ
前のセーブデータ入れるときは要注意 !!!
ひとつ間違えるとOSクリーンインスコというハメに・・・
実際ココでもまたOSクリーンインスコしますた・・・(/TДT)/あうぅ・・・・
コレでクリーンインスコ4回はしたようなキガス

フォルダごとの上書きじゃなく、セーブデータ1個ごとに上書きという形にしないと、レジストリが変更されてしまってゲーム起動できなくなりま!!


ボタン配置は↓のように。
クリックで原寸大表示

パッドタイプは1で
START、BACK、LT、RTボタンを変更。


ゲーム
ラストレムナントPC用体験版
Xbox 360 コントローラー Windowsを選ぶ項目がありましたが、
コントローラーは反応せず。

設定はゲームパッド→Gamepad
アサイン/プリセット→TypeC

PC用正式版が出たら、また変更になるかも(o-`ω´-)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   データリンク@デビルメイクライ4PC版


前回の記事にURLは伏せていましたが、
コレまた検索で探しに来る人が結構いるようなので・・・
ココに辿り着いた方用にリンク載せておきますヨ
なんて親切なワタシ!(o=ω☆)キラッ(ぉぃ
単なる暇人でした・・・スイマセン



デビルメイクライ4/PC用セーブデータ
(注:海外サイトです。頁内右側のDOWNLOADアイコンから)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   Devil May Cry 4 デモ版はコチラから


すでにデビルメイクライ4の国内版は
日本公式サイトからはデモがDLできないようになってたんデスネ。。
そちら関係で検索してきた方もいらっしゃるようなので
DL可能なサイトをリンクしておきまする。

デビルメイクライ4・PC用デモ版(国内版)

デビルメイクライ4・PC用デモ版(海外版)



PC版を弄った『白ネロ』や『黒ダンテ』等も最近出回ってる模様(・∀・)
久しぶりのネロネタなので゙*。.+゚(つД`。)゚+。.*ウレスィ



こちら、数箇所のサイトからファイルをDLして
アレコレ弄る必要があります。

ググれば詳しいやり方を載せてるサイトが出てきます(σ・∀・)σYO!!
PC版オールコンプのセーブデータ等も。。。[壁]д・)



comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ヤヴァ…


サントラも欲しくなってきた・・・


デビル・メイ・クライ4 オリジナル・サウンドトラック
デビル・メイ・クライ4 オリジナル・サウンドトラック


DEVIL MAY CRY4 SPECIAL SOUND TRACK
DEVIL MAY CRY4 SPECIAL SOUND TRACK


Shall Never Surrenderが良すぐるぅぅ〜
ニコ動、他でもこの曲は神曲だと色んな人が書いてたけど…
アタシもそう思うぅぅ!!o(TωT )( TωT)o

ネロ役の声優もメチャウマだし・・・><
久しぶりに憂き世を忘れられますた・・・(TдT)アリガトウ



5の内容次第ではゲーム機本体ごと買ってしまいそぅ。。。(≡д≡。)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ネロに萌え〜(*´ -`)(´- `*)


マタマタこの話しですが…

PC版デビルメイクライ4
DEVIL MAY CRY 4(デビル メイ クライ 4)


無事配送されますたε-(o´ω`o)


体験版やってみて、つい衝動買いしちゃったけどw
このPC組んでヨカッタァァと思わせてくれる秀麗ゲム!!!
それもこれも師匠のお陰どす〜(*・人-*)
低〜中スペPCだと動作厳しいらすぃ。。。
こんだけグラが綺麗なんだから仕方ない(o-`ω´-)


久しぶりにオフゲしたけど、やっぱりイイ〜〜〜!
こりゃ確かに立派なエンターテインメントだネッ★
オンゲにもこれくらい楽しめるモノないんだろぅか〜〜

もぅね〜〜ネロ+゚・*.。(〃・д`)φ....カコェエェエェ。.*・゚+
(どっちかというとオジン趣味だから
ダンテも。:゚+.超エ(*′з`*)エ。:゚+.)
イベントシーンは(*´Д`)/ヽァ/ヽァモノwww
戦闘シーンもカッチョエエェェェ!!!





ただし〜〜今まで頻繁に使っていたゲームパッドだと
ボタン配置替えでかなり頭を悩ましそうなので。。。
ボス戦中に何度もポーズ画面出てくるとか、他色々もぅかなりのストレス!!(`Д´)
まず初っ端から特定のボタンを押すと戻りにくいという不良がアッタし。。。

そんなこんなで、
ついでにコントローラーも新調…(≡д≡。)

Microsoft Xbox 360 Controller for Windows
Microsoft Xbox 360 Controller for Windows

添付のドライバーではなく!!
有志が作ったドライバーを入れて…
┣¨キ(〃゚3゚〃)┣¨キ しながら使ってみたけど〜〜


確かに十字キー以外は評判通り!!
押し込み具合サイコー!!((o・д・)b

しかし……
十字キー頻繁に使うようなシーンはどーすんのよコレ(´;ェ;`)
そうなったら今度はコンバータ繋いでやるのか・・・(;´Д`)

まともなゲームパッドってほぼ無いに等しいのね・・・

というか、PCゲームはボタン配置にまず悩むのが当たり前???(;゚Д゚)




自分のPCでもDMC4を試したい!って方は
コチラの公式サイト から(っ*'ω')っ))ドゥゾ
超美麗な体験版とベンチマークがDLできまする


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   届くんだろか?(@Д@; 


DEVIL MAY CRY 4(デビル メイ クライ 4)
DEVIL MAY CRY 4(デビル メイ クライ 4)
カプコン

ドコ見ても品切れ状態になってるヨ・・・

価格.comの検索ページのトップに瞬間出てきた
数分前まで無かった即納可能店

Σ(`・д・屮)屮 オオォォ...


注文を済ませて、何気にもう一度商品ページを見てみたら

品切れ表示・・・

早っっっ!!!!!!!

届くのかどうか心配になってきた・・・(;゚Д゚)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手