**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   放置ですた(*-ω-)


いきなりダヴィッド様のお気に入りシーン
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
クリックで原寸大表示

(C)SQUARE ENIX CO.,LTD.

何周もやりすぎて、ブループリントが余ったので…
堕落の首飾りを作って持ち歩いていたら、ダヴィッド様に『クレクレ』されますた!
いいのか?堕落するぞぉぉぉ!ダヴィッド様ぁぁぁ!!!


ってか、まだやってたの?…と、言われそうでつね。。。
何周目でしょう?(;´∀`)

やればやるほど面白いんですよ。。。コレが。。。

戦闘中のキャラの言動にツッコミ入れたくなったり。。。(≡д≡。)

乱殺マニアクスモードでハァハァしてます。。。

ラスボスより強いアイツは、どーやって倒せと。。。(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ

あまりに楽しくて、MMOに復帰できるか自分でも謎くなってきますた。。。

待ちわびてたAIONもキタといぅのに・・・
パッケージの予約もしたし、一応何十通もCBTの応募はしましたが。。(ぁ


正直、昨今のMMOがオフゲより楽しいとは とても思えないんですよね。

自分次第と言えばお終いですが、どーにも倫理観に欠けたプレイヤーが増殖しすぎてますし、
某運営のように、チートやRMT容認のようなところも増えたせいか、
それも当然のようにやるのが普通だと思ってるプレイヤーも増殖とか。。。
どんな世界だーーー

金や不正で強くなれるゲームって、楽しいのかすら・・・
金を使わないと皆と同じ土俵に立てなくて、クエもできないで泣いている方を多く見かけたり。。。


そこが私にはどーも腑に落ちない。。。
定額制ゲームを長くやりすぎたせいで、そう感じるのかすら。。。
まぁ、当分、MMOは、つかず離れずの様子見になりそ〜な予感。


さてと、GMS作成依頼受けましたので、頑張りまするよ! (゚д゚)/

…ときどきラスレムしちゃったりします。。。|x・`)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ラストレムナントその後(´∀`*)ウフ


クリア済みですが、まだまだこのゲーム いっきますヨ(・∀・)
Xbox360版での低評価はおかしいんじゃないの?ってくらい面白いデス。
一周目は様子見。。。
様子見のハズが、ほぼ、やりつくしましたが・・・
しかも一週目で既にラスボスがRANK7になっていたといぅ・・
これ、最強ボスはRANK8かすら…
色々試してみないとわからないことがイッパイで面白〜〜
全ての陣形と素材等をゲットしつつ、持てるだけの財産を2周目以降に引継いで、
乱殺マニアクスモードに突入じゃ〜〜


これだけ良ゲーなのに、残念なのはプレイヤーを選んでしまうことと、せっかくの完全版もPCスペックを選んでしまうという点…

エンターテイメントを期待して購入した人は、裏切られる結果になるかと…
イベントやキャラ設定は二の次、戦闘を楽しむゲームですね。
対人MMO経験者で、且つ、キャラを育てることが好きな人はハマるゲームのような気がする…

新しい試みと、やりこみ要素が満載すぎるため、添付のマニュアルを読むだけでは何が何だかわからない。
公式本を買うか、Wiki等をぐぐって 読みあさらないと 全くわからないゲームになってしまいます。
わからないことは自分で調べようとする力が無い人、考える戦闘とキャラ育成が楽しいと思えない人は、このゲーム、低評価になるんでしょうね…

短気なゆとりゲーマーには向かない…と、どなたかがレビューしていましたが、正しくその通りだと思います(o-`ω´-)
しかし…その短気なゆとりゲーマーのほうが、今やどんどん増殖してると思われるのに…
……だから低評価?(;・∀・)
スクエアエニックスもチャレンジャーだなぁ。。。


PC版は、自由度がかなり高く、各キャラや武器をどんなタイプに育てるか自分次第。
難易度もクエ進行具合で選べるようになっています。
BRに合わせてMOBも強くなりますが、それも楽しめる要素。

それなりのPCスペックでしたら、ロード時間も1秒に満たないので、ほぼストレス無くプレイできます。
…が、サブPCにインストールしてみたら、どうも他のアプリケーションが邪魔してるようで、ベンチマークのスコアが異常に低く、イベントシーンが何度も止まるという結果。
こういう点から見ても、PC版は、ある程度のスペックと知識も必要になるんでしょうネ…(´・ω・`)


自分としては、新規MMOクローズドがアレコレ始まったけど、もぅしばらく(6月までw)は、ラストレムナント周回プレイでイイヤ♪(ΦωΦ*)
…くらいに、かなり楽しめております。


ラストレムナント公式HP(体験版とベンチマークがDL可能)
ラストレムナントPC版Wiki


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ラスレム。゚+.(・∀・)゚+.゚イイヨ!!


ラストレムナント

発売以降、未だプレイ中ですが完全にハマりますた!!
まさに寝食忘れる…ブログの更新もネ…(-д´-@)ボソッ

考えるバトルシステムRPG
今作を一言で言うなら、このような表現になるだろう。
戦闘を開始するたびに考える。
戦闘前に陣形を考える。なぜ全滅したかを考える。などなど
そのようなことが面倒くさい、ボタンひとつでサクサク進みたいという人には
お勧め出来ない。
逆に言えば、非常にやりこみ要素が高く、100時間あっても足りないという人もいるくらい。
歯ごたえを求める人には打ってつけのゲームである。
ラストレムナントPC版Wikiより引用


頭使わずにすぐにクリアできてしまう昨今のゲームとは一味も二味ちゃう!!
これだけのグラフィックで、これだけのやりこみ要素満載のゲームは
数少ないと思いまする(・∀・)

久々にきたわ〜コレはぁ。゜.o。(●´I`●)。o.゜。ポワワ

PC版になると、色んな方が作った裏技ツールも使えてしまうという罠w
いぁ〜使いたいけど、真性Mとしてはクリアしてからしか使いたくな〜い><
MMOとはちゃうし、本来のゲームの楽しみ方を金やチートなんかでダメにしたくねぇぇぇっ


でもまぁこのゲーム、やりながら覚えるのもイイけど、プレイ前に多少知識が必要かもデス。
これをこーするとアレが永久に使えなくなる等、
まさに、取り返せない要素が満載すぐるので…((,,・з・,,))
それも含めて、考えながらプレイせねばなのデス。
M向けゲームですね!( ^ω^ )


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   PC版ラストレムナント用xbox360コントローラー設定


ラストレムナントPC用発売以降、
コントローラー設定で検索から飛んでくる方が物凄い…(´・ω・`)
設定に困ってる人多いっポイ?…ので、自分の設定を貼り付けておきまする。。
ゲームパッド設定は個々のゲムスタイルで異なるでしょうから
参考になるかどうか謎ですが…(o-`ω´-)

●使用ゲームパッド:xbox360コントローラー for Windows
●使用ドライバ:Xbox 360コントローラー用デバイスドライバ
※デフォのドライバより優秀ということで有名な、有志が作ってくださった非公式ドライバです。
●コントローラー設定:【だい(Dai)の闇鍋食堂】様の「Xbox360Cを使ってFF11を遊ぶ」項目を参考に設定。
※「アナログスティックのキャリブレーション」は任意で
●ラストレムナント システム設定
xbox360 for windows コントローラーを選んでも認識されませんでした。
設定を ゲームパッド/キーシグナルの表示方法→Gamepadアサイン/プリセット→TypeCにすると認識されます。
ボタン設定は以下の画像にて。

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示

クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示 クリックで拡大表示

この手順で、xbox360と同じボタン配置になるハズです。



※追記※
他のゲームパッド用ドライバもPCにインストールしている場合の注意事項
コントロールパネル→プリンタとその他のハードウェア→ゲームコントローラ
クリックで拡大表示
『Microsoft Xbox 360 Controller』が一番上に表示されている状態じゃないと、認識されなかったかも…(ぇ
他のゲームパッドドライバより上になるように調節しましょう。

公式ドライバ使用の場合は追記の点に注意すれば xbox360コントローラー for windows が認識されるので、調整が面倒な場合、公式ドライバに入れ替えるのも手かも…(-ω-;)


comments(3)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ラストレムナント


PC用ゲーム『ラストレムナント』4月9日発売
ラスト レムナント

公式ガイドともに準備( `д´)b オッケー!
ゲームランキングも順調に順位が上がっているようです(・∀・)
xbox360版でガッカリした人には気の毒ですが、
PC版で完成版という評判通り、期待が高まりまっす。
ラストレムナントをプレイするためにPCのグラボを変えた人もイルとかイナイとか( ̄w ̄)


公式ガイド、こんな分厚い。。。
重すぎてアチコチで気楽に読めないのが難点。

発売日が楽しみっ((,,ΘдΘ´))ワックワク


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ラストエムナント体験版/PC用


2009年4月9日発売予定。
『ラストエムナント』体験版/PC用

動作環境が・・・(;・∀・)
メインPCでもそろそろグラボが推奨ギリギリになってきますた・・・
ベンチマークでも何とかギリギリ90fps越え(;゚Д゚)
コレは本気でPC強化必須かもかもかも。。。TERAヤAIONデキナイヨ冷や汗



xbox版のほうは評価がかなり低いです。。。
でも質が悪いMMOに無駄に金と時間をかけるよりはマシな気が…
とか言っちゃダメ?(ぁ




comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手