**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   期限切れ間近のポイント消費


結構長〜い つきあいになるAMAZON
でも、カスタマーサービスに電話した(正確には電話番号入力してAMAZON側から電話してもらった)のは初〜っ!!
納品書の数量と配達された数量が合わないのは直で連絡入れるしかないポイ
サイトの頁のどこをクリックすればいいのか、迷いに迷った…
(『カスタマーサービスに連絡』というリンク又はアイコンをクリックすればいいのだけど、
かなり見つけにくい><;;;)
電話での実際の応答は 普通に下手で謝罪しまくられ、ちょっとビックリ。
すぐに不足分を配送処理してくれました。
(県名をずっと間違って言ってた件は文句言わないでおこう…)



9月30日付けで期限が切れるポイントがいくつかあったので
使い切ったり他のポイントに交換したり…
その中に何故かハンビットコインが…

覚えが無い…
長期間ログイン無しのため、パスワード変更処理されていたのを面倒と思いつつも、
再発行手続きして管理画面にログインして確認。

[EVENT]ヘルゲートオープンセレモニープレゼント 2011/04/05  1000円分のコイン取得

2月以降はログインした記憶が全く無いし、謎 (゚Д゚;≡;゚Д゚)

ぐぐってみると…

「オープンセレモニー プレゼントキャンペーン!!」
EVENT 3. ゲームを遊んでプレゼントをGET!!

イベント開催期間 2010年11月26(金) 15:00 〜 2010年 12月21日(火) 9:00

【01】イベント期間中にレベル30以上に育てよう!!
イベント期間中にキャラクターをレベル30 以上に育てるとアイテム「パワーEXP パック機廚3個プレゼント!!
【02】イベント期間中にギルドに所属しよう!!
イベント期間中にギルドに所属、または、ギルドを設立すると、アイテム「イベント用 アドレナリンジェット」を20個プレゼント!!ギルドに関する詳細は、プレイガイドをご覧ください。
【03】週末にログインして、アイテムを貰おう!!
イベント期間中の週末(金曜日〜日曜日)にゲームへログインすると、アイテム「イベント用復活の呪文書」を3個プレゼントいたします。これで週末も「HELLGATE™」を楽しんでください!

01、02、03の全てを達成すると・・・抽選で500名様に“1,000 ハンビットコイン”をプレゼント!!さらに、抽選で2名様に“「HELLGATE™」推奨モデルPC”をプレゼント!!


どうも、これに当選したポイ。
…しかし、500名って…今現在プレイしている人数にも満たないのでは…(^^;;
すっきり掃除したPCに重いクライアントを入れるのは ためらわれるけど
せっかくなので再度蔵をインスコ・・・インストまで1時間近くかかったし…ここまでやってゲーム内アイテムに交換する価値あるのか謎だ。。。序盤のクエは面白いのになぁ。。。

動作環境ページには、相変わらず
※ 64bit対応のOSでのゲーム環境につきましてはサポートの対象外とさせていただきます
…と記載してある。今一般の店で売ってるPCなんて、どれも64bitじゃまいか。
先が無さそう…(;´Д`)

なんでこうも、必要不可欠な費用を削って、先々に必ず問題が出そうなことを残してしまおうとする奴らが多いのだろう… (Θ_Θ;)
単に想像力が無いだけなのだろうか…



…で、久しぶりのゲーム内は閑散としてました…
人いねぇぇぇぇぇぇぇぇ━━(;゚Д゚)━━!!
時間帯のせいもあるだろうけれど、PT募集もゼロ(ォィォィ・・・

…気を取り直して、新しく出たらしいアイテムを1000円分きっちり購入。

しかし、使う機会は恐らく無い気がする…(;・∀・)


…放射能にしてもゲームにしても、ちゃんと先々を見ようよ…
その場しのぎでやるべきことを削ったら、こうなるの当たり前じゃん(-ω-;)
日本だって、金があって先が見えてる人は とっくの昔に国外脱出してるわ。。


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ウェストミンスター寺院


今回のVUで、ギリギリ最低ラインだったモチベがほんのちょこっと上がり、
休憩寸前だったのが持ち直し。。。
しかし、当分坊さんのように寺院に参拝になるのか・・・><;;
いつまで持つのか謎。。。

とりあえず、本題の寺院BOSS覚え書(編集中)
各階劣化版BOSS
地上1F  無し/Lv+1
地下1F  エリゴス/Lv+1/
地下2F  オロバス/Lv+1/シドナイ型?
地下3F  ブネ/Lv+2/
地下4F  アイム/Lv+2/シドナイ型?
地下5F  アガレス/Lv+2/
(第1探査キャンプ)
地下6F  アンドレアルフス/Lv+3/ラシャヴェラクorバルバトス型?
地下7F  モラクス/Lv+3/
地下8F  アイペロス/Lv+3/アモン型
地下9F  アムドゥスキアス/Lv+4/
地下10F デカラビア/Lv+4/ナヘマ型
(第2探査キャンプ)
地下11F グレモリー/Lv+4/リリス型
地下12F パイモン/Lv+5/ベリアル型
地下13F アロケン/Lv+5/アスタロス型
地下14F アンドラス/Lv+5/
地下15F オキュラス/Lv+5/


まぁWikiのほうに追々データが載るでしょうけど、これはこれで自分用〜
っていうか、自分もWiki編集協力しろともいえる(^^;;
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   今日のVU次第


とりあえず、本日まで。
メインのサモナーがLv50 ランク1
念願の火7雷7壁7毒7の動物園状態になりますた。
パワー753。
スキルポイント6余り。

ベリアル退治は多少楽しめましたが、アビスが余りにも…
なので、当分ヘルゲは様子見。

正直課金マップでレベリングに励みたいほど、レベリングゲーがスキでもないのでTokyo版が来るまで休憩かな〜
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ベリアルソロ撃破記念


@(o・ェ・o)@ノ▽▼▽謹賀新年▼▽▼ヽ@(o・ェ・o)@

新年早々相変わらずのゲームネタです。(>ω<)
レベル40台、萎えそうになりながら何とか耐えつつ、やっとこさ メインクエ全てをソロで完了することができました。
へっぽこサモナーですが、Lv48にてベリアルソロ撃破(ノーマルモードにて)

全くのソロでも何とかやってけるのがサモナーのいいところ(‐ェ‐o)
そんなんオフゲと変わらんだろ…と、チラッと思います…が、何となく意地になってソロにて完遂。
まぁ最初は稼ぎやすい職にしちゃえ〜!50なんてスグだろ((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒ♪
なんて軽い気持ちで始めたところ、Act5以降がいきなり大変に。。。。。。。
よく辞めずに続けられたなぁ自分。
昨今のオンゲに、ここまでソロでやれるものは少ない…
のでサモナの弱体化はしないで欲しいと思う今日この頃。

話し戻ってベリアル撃破ですが、特に召喚MAX/オールユニ装備にしなくても、何とかいけました。
あれこれ試して5回は死にましたけどね・・・(´・ω・`)
自分の場合、スキリセ後、フェーズエレは取ってなかったのですが、フェーズ状態にすると殲滅速度アップということなので、思い切って1だけ振ったワーパーをドクターの代わりに使用。
超遠距離攻撃もかなり使えるので、雑魚の一掃も楽々ですた。
死に安いのが難なんですが・・・
あとは攻撃の避け方を覚え・・・(ぁ
ダメージフィールドのようなものだけは逃げつつ何とか耐えるしかない。。
ここを耐えられるHPが必要。。(´−`;)
調整前はゾンビ1300前後だったのを1600前後に。

これで何とか…というか、いつのまにか倒してました。
ヘルは時間との戦いな気が・・まぁレベル上げよう。。。上げられればの話し。。。

課金マップのモロクは…まぁいいや…(;-ω-)a゙
当面の第一目的は果たしたので、1ヶ月プレミアム課金が切れる頃に継続するかどうか考えようw
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   スキルリセット


スキルシミュレーターでシミュレートすると、Lv38時点で全スキルを取得できるようになるのですが、、、どうせならスキルシェイパー(一つのスキルを10まで上げる)を取得してからスキリセしよう…などと欲を出したばっかりに。。。
43にしてようやくスキリセ完了、パワー+8%の『スキルフラワー』取得できますた(;´∀`)

最初、試しにリーパー10にしてみようとしたら、レベル制限が・・・・・
Wikiの情報が古かったらしく?スキルLv7以降の取得可能レベルが40台と・・・・こりゃ10なんてかなり先…なことになってしまったので、急遽ゾンビフォーム10に変更。


スキル+アイテムを装備した状態でスキルポイントを追加していき、無事スキルシェイパーの実績取得。

その後スキルリセットアイテムにてスキルリセット。
『スキルフラワー(すべてのスキル学習)』は、上位スキルがない単独のスキルであれば、スキル+アイテム装備が有効
これも装備した状態でスキルポイント追加。

無事にスキルフラワーの実績取得でゴザイマス。

再度スキリセし、コレでようやくまともなスキルに近付いた・・・

最初のめちゃくちゃなスキル構成よりかなりマシに・・・(〒_〒)ヨカタ


まだアイテム100個アップグレードがアルケドネ。。
(100個ではなく100回らしい。実績が出現したのもアップグレード25個目ではなく25回目ですた)
 ※途中まで普通にアプグレしてましたが挫折。低レベ装備を1個ずつアプグレするのが最もコストがかからないため、この方法で100個アプグレ実績取得完了(;´∀`)
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   実績


Wikiによると25%以上にならないと表示されない実績もある模様

とりあえず、現時点でわかるものの中で
パワー関係は自分的に全て必須

  • スキルフラワー
    全てのスキル取得
    パワー +8%
  • アーリーアダプター
    アイテム100個アップグレード
    パワー +50
  • シドナイへの執着
    シドナイを30回殺す
    パワー +30
  • アルティメットストーカー
    ストーカーを10,000体殺す
    パワー回復率+30/分


プルスラス50回とか、アモン50回とか、アスタロス50回とか・・・あるようですが・・・
ひょっとして今まで倒してきたほとんどのボス系に隠れ実績が・・・・・・・

どんだけ〜〜〜〜!!
全て50回倒してみるとか…
(25%以上倒せば確認できるとしても・・・13回・・・)
できないできないできないわヾノ(`д=;)
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   Lv36〜Lv40


シドナイから変形したキューブをゲット後は黙々と審判回し。
ノーマルで回すのが最も効率がイイらしい。

気分転換にときどきヘルやるのもイイけどね。。。(;´∀`)

駅に戻ったら、キューブ使用でこれまた黙々と薬を生成。貯めに貯め込んだPOT類を最高級POTにする。

ヘルスインジェクターと活力剤の併用がCT的には楽なようなので、最高級活力剤と最高級ヘルスインジェクター生成に励み中。
 
ここが一番だれそうなレベルだ…(o-`ω´-)
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   師走です


主婦にとっても何かと忙しい時期のハズだけど、何やってるんだか…
不良主婦だしネ!!!

こいつ↓ (シドナイ)のお陰で


すっかり『地獄の帝王』に成り上がってしまった。。。

※サブ垢サブPCより撮影


サザクコスもつい衝動買いしそうになったけど…

むしろリアルで服買え…と、思いとどまった…危ない危ない

…というか、このゲーム、他ゲに比べて設定をかなり低くしてるので、
キャラグラを気にかける理由がナイ…(;´∀`)
ここまで設定下げてプレイしたゲームはむしろ始めてかもしれない…
どのゲムも最高設定でやりたいが故にPC組んでるというのに。。なんということでしょ。。。

もうちょい軽い蔵にしてくれれば、アバに凝ってもいいと思うだろうに…

ナイトメア〜ヘルプレイだと自動分解機も確かに欲しいとは思う…けど、
分解設定をもっと自由にできれば購入意欲も…

色々とアチコチが惜しいというか、危ういというか…

…運営ガンガレ…
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   シドナイ30回討伐


正式始まっちゃいましたねぇ〜
どぅもどのゲームも毎回cβ・oβが終わると気が抜けるのは…何故なのだろぅ…
祭りが終わった感なのだろか?(´−`)
現時点では他の無料ゲーよりかなりマシな課金設定。
バグは多いけど、正式開始してもまだ(珍しく自分の)やる気が多少なりとも残ってる
私的には良ゲーです。


Act5終了後のクエ消化を黙々とやってましたが、
ペースも落ちてきたし、ちょっとお休みして(気晴らしも兼ねて)
MOBとのレベル差がついて経験地報酬がビモーになってしまう前に…と、シドナイ討伐はじめました。
Act5のラスボスです。

シドナイ討伐7回目で「シドナイへの執着」実績出現
 
@23回討伐か!!(((゚Д゚)))
パワー+30はウマイので、が、がんばろう。。。マイペースで。。。
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   クエメモ:○○の門


次元の狭間
メインクエスト / 閉鎖された駅(NPCフォークス)
  1. 残酷の門に移動
  2. コティアの廃墟でテネブレを倒せ
  3. コティアの首都で悪魔を60匹倒せ
  4. 残酷なホールでプルスラスを20分以内に倒し、遺物を手に入れろ
    BOSS手前で周囲の邪魔な雑魚MOBを一掃しておくのがベスト
  5. 閉鎖された駅でフォークス博士と話す

憎しみの空間
メインクエスト / 閉鎖された駅(NPCフォークス)
  1. 憎悪の門に移動
  2. 死の回廊でロード ミエルマイトを倒せ
  3. 亡者の洞穴でロード アッシュデンカを倒せ
  4. 憎しみの霊廟でロード リロスを倒せ
  5. ラシャヴェラクの墓所で悪魔を100匹倒せ
  6. ラシャヴェラクの棺でラシャヴェラクを25分以内に倒し、遺物を手に入れろ
    このマップの雑魚MOBの一掃は難しい。
    シャドウハスクとファイアエレメンタルのセットがウヨウヨいる。
    むしろ最奥まで無視して走り続けるのがいいかも。
  7. 閉鎖された駅でフォークス博士と話す

殺戮の時間
メインクエスト / 閉鎖された駅(NPCフォークス)
  1. 憤激の門に移動
  2. 蟲の道でロード ライセラルドを倒せ
  3. 惨殺の洞穴でロード シュバロフを倒せ
  4. 惨殺の谷でハルーシネーションを倒せ
  5. 修羅の谷で悪魔を130匹倒せ
  6. バルバトスの狩猟場でバルバトスを30分以内に倒し、遺物を手に入れろ
    バルバトス位置
  7. 閉鎖された駅でフォークス博士と話す

闇の腹心
メインクエスト / 閉鎖された駅(NPCフォークス)
  1. 処罰の門に移動
  2. 灰の森でロード ドノバンを倒せ
  3. 灰の荒野でロード ティナジモールを倒せ
  4. アモンの境界でシャードを倒せ
  5. アモンの領域で悪魔を170匹倒せ
  6. アモンの住処でアモンを35分以内に倒して、遺物を手に入れろ
    アモンの位置
    アモンが自身の周辺に作り出すマスタートーテムを壊すことにより、アモンへの攻撃が可能になる。
    ヒールトーテムにより回復するので、最優先で破壊。
  7. 閉鎖された駅でフォークス博士と話す

それぞれのクエMOBはマップを移動する必要がある。
いずれも「○分以内に倒せ」という内容のクエが最も難しい。
直前のクエスト「○○匹倒せ」をクリアした直後に出てくるビデオメッセンジャーは、次のマップへの移動ポータルへ辿り着く直前まで絶対開いてはいけない。
ビデオメッセンジャーを受信・OKした直後からカウントダウンが始まってしまう。
次のマップ移動ポータルの前に必ずタウンポータルを出しておく。
POT類の準備を万全にし、ビデオメッセンジャーを受け、次マップへ移動。
入ったら、目的のBOSSが居るマップ最奥まで一気に走り抜ける。
倒してもBOSSのドロップを拾わなければクリアにならないので注意。


古代の規約
メインクエスト / 閉鎖された駅(NPCフォークス)
  1. 審判の門に移動
  2. 死刑囚の谷でロード エシュタスクを倒せ
  3. 荒れ果てた峡谷でロード セラチャンを倒せ
  4. 黒の城門でリアニメーターを倒せ
  5. 黒の城塞で悪魔を200匹を30分以内に倒せ
  6. ロードディケンを倒せ
    30分の制限つき。
    黒の城塞MAP内の最上階にいる。
  7. 黒の城塞 上層で悪魔を66匹倒せ
  8. アスタロスの玉座でアスタロスを倒せ
    アスタロスが作り出すMOB「ハイロファントアスタロス」を全て倒すことにより、アスタロスへの攻撃が可能になる。
    攻撃が可能になったときに一気に倒してしまわないと、HP全回復してしまう。
    高火力で一気に攻めるか、レベルを上げるなどして挑戦すべき。
    (MOB Lv40)
    高火力で一定以上削ると、「ハイロファントアスタロス」を召喚後の次の攻撃可能時もHP回復しないため、高火力 且つ 粘りが必要?
    ドロップ「アビスの鍵」を拾わないとクリアにならないので注意。
  9. 閉鎖された駅でフォークス博士と話す
〜 JUGEMテーマ:オンラインゲーム


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手