**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   DA2の発売日間近だった・・


Dragon Age Origins のPC輸入版を購入する気になってましたが
3/8はDA2の発売日でした・・・

2のほう買いたくなるじゃん・・・

Dragon Age トレーラー


海外公式サイトではデモプレイ版もDL可能。
前作に比べてグラがめっさ綺麗w
PC版は やはり、戦闘もアクション要素が大きい。
前作よりかなり「戦闘画面がカッケェェ!」になってました。
そしてやっぱり家庭ゲーム機よりサクサク軽い。(PC環境に依存するので注意)
肝心の内容はまだわからない・・(^^;;

↓↓公式サイトのPC用デモ版DL頁(海外サイト)
http://dragonage.bioware.com/da2/demo/

デモ版は、自分の場合、移動キー以外のキー設定がデフォではメチャクチャ。
日本語キーボードだから?((・ェ・。)(。・ェ・))?
まぁ、PCゲームは最初にキーやコントローラの設定をするのが大変ですしね・・・
オプションでキー設定を変えられるのかと思ったら、
オプション設定に行く前にEAへのユーザー登録が必要となってました・・・orz
デモ版だし、まぁ仕方ない。。。
自分のPC環境でプレイ可能か試す程度でやるのがイイでしょう・・・

肝心のプレイ内容は…どうか、グラを重視しすぎて内容が前作に劣るような結果に
なりませんように・・・(○ `人´ ○) タノンマスー!

そして、日本語ローカライズ版DAOの拡張パックのAwakeningも今月発売。。。
こっちも楽しみ。。。

PC用輸入版購入は、それまでちょい我慢・・・(´・ω・`)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   PC輸入版欲しくなってきた


↓↓ 人間貴族(メイジ以外の職)の♀主人公の場合で、アリスターとラブラブになってる場合の結婚式エンディング。
(んまぁ、他の選択でも別方向へ分岐しますが、王女になれるエンディングはこのケースのみらしい)
BGMはキャンプでレリアナが謳う歌ですねぃ。
この歌を謳うキャンプシーン((*o ´ェ`*)oスキ



それは置いといて、このヒロインの髪型イケテルじゃないか!
デフォには無い髪型と色、質感
コレはPC版のMOD使用プレイですね・・・
エルフやドワーフの♀も自分好みにキャラカスタマイズするのが結構難しいし、PC用輸入版買ってMODで遊びたくなってきますた・・・
ローカライズ版をプレイ済みならば、輸入版でも何とかイケルだろう・・・
戦闘も、WASD操作さえ慣れていれば、タレント選択も家庭ゲーム機版より楽みたいだし・・・

ちなみに、いくら王女になれる可能性があるとしても、アリスターよりはオグランやゼブランみたいな濃ゅぃヤツのほうがスキw
そして、実績のために♂キャラも作らねば・・・(`m´★)


σ(uεu〃)の1stキャラ♀人間メイジ ↑↑
すっかりハマってるな・・・


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   篭ります宣言


Dragon Age Origins
するめゲーでした。
まだ様子見の1周目途中ですが、システムを理解すればするほど楽しくなってくる…というか、ヤヴァイハマりそぉ〜〜

戦闘自体はハード、ナイトメアモードでプレイするようになって初めて楽しくなるのかも。
FF12のガンビットシステムと酷似。
とはいっても戦闘の自由度はかなり高く、極めればナイトメアソロでのクリアも可能らしい。
そこまで行き着くにはWiki等を隅々まで読みまくる必要ありそぅ( ̄w ̄)

ストーリー進行や個々のキャラは選択肢がかなり豊富な上、予想を何度も裏切られる展開で飽きることがない。
戦闘よりむしろ、ストーリーやキャラ、システムをもっと掘り下げたくなる部分で、、、
何周もプレイしたい貴重なゲーム。
こういうゲームを待ってた〜!ヾ(。・ω・)人(・ω・。)ノ
なんかもぅ…グラばかりに重点を置いてしまったアジアゲーは、、、
すっかり世界から置いてけぼりじゃまいか…(^^;;

ホントに当分このゲームに篭りそうなので、、、もっかい「ブログ更新頻度低下します」宣言しとこう(*ノω・*)a゙

PC用輸入版プレイならば、グラフィックやロード時間がかなり良くなりそうだけど、日本語化MODを使わざるおえないのが難点。(SS撮影できる点はGood)
そう考えるとPS3版を選んで正解なのかな。(それでも多少もたつきはある。字幕の文字が小さいというレビューも見かけるけど、27型モニターでプレイしている上では、字幕が読みにくいとは全く思わない。読むのが追いつきませんが・・・)
Xbox360だとかなり重くなりそうな・・・



comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   Dragon Age Origins


今のところ戦闘はナイトメアでプレイしていないので、歯ごたえは全く感じない。
ゆるゆるプレイして難なく進められる感じ。

ただし、自分のように全てに手をつけたい欲張りさんは、Wiki等の情報をよく読むべき。
二度と戻ってこられない場所などもあったり、仲間の離脱に繋がる選択肢もあるので注意。

まさかこのゲームに恋愛シミュ要素もあったとは・・・(゚Д゚ノ)ノビックリ!!!

セリフが重要なゲームなので、輸入版は英語がよく理解できないと辛いのでは。
せっかく日本語訳版が発売されているので、そちらを購入したほうがいいと思う。
DLCも入ってるし・・・w
日本語訳PS3版はローディングが多少長いかな?と思う程度でプレイ自体に支障はない。

プレイ参考Wiki&攻略サイト(上から自分的に参考になる順)
Dragon Age: Origins Wiki
Dragon Age Origins WIKI
Dragon Age Origins(ドラゴンエイジ:オリジンズ) 攻略



comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ゆとりゲーマーか否か


手ごたえのあるゲームが好みなのか
サクサク進められるゲームが好みなのか
自分がゆとりゲーマーか否か確かめられる1本?w

ラスレムもある意味ゆとりゲーマー向けではないと思いますが
これも恐らくその1本

そんなゲームリストがあったら面白いのにw

…ということで、ちょっとDragon Ageに篭ってきまふ♪



comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手