**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   Windows7とSSDを導入する上で最も参考になった本


Windows7を導入するにあたって、3冊程関連書籍を購入しましたが、これが一番参考になりました。
上級と冠してはいますが、内容的には中級レベルで、XPを何年も使い倒しているなら十分に理解できます。

SSDを導入する際の設定に関しての説明が多かった点が個人的に好評価。
ただし、現時点でSSDは初期の頃に比べると余程の代物で無い限りは余り神経質になる必要はないようです。
自動デフラグを停止するなど最低限の設定は必要ですが…

何をSSDに充てたいか、個人によって、上記の本に書かれてある設定とは変わってくると思います。

自分は主にPCゲームに使用することが多いので、概ねこの本の設定通りに進めました。
PC内に保存している画像を早く表示させたいとか、Web上の動画を早く読み込みたいとか、人によってSSDに充てたいものが異なると思いますので、その点は参考程度に。



comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100383

TrackBacks