**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   ペンタブ用ドライバ(続き)


ペンタブ用ドライバからの続き

入れようか入れまいか迷ったまま既に1ヶ月…
メインPCでペンタブが使えないのは、やはりどうにも辛いので
今になってやっとWacomペンタブドライバ導入しました(;´∀`)

Win7x64へのWacomドライバ導入は、割りとアチコチで不具合の情報を見ていたのでかなり不安でしたが…

ドライバ導入結果、ぶっちゃけ今のところ不具合のようなものは出ていません。
ドライバインスコすぐに、ドライバの設定画面とは別に、Windows7に付属していると思われる「ペンとタッチ」の設定窓が出てきたのは、ちょっとビックリ。







まぁコレが、Vista上位OS以降に標準で導入されたタブレットPC用のWindows側の設定窓だと思います。
ペンタブ用ドライバを入れたことによりアクティブ化されるんですねぇ。。。


今のところ未だ不具合らしい不具合は見あたりませんが、
どうも64bit OSは、アプリ同士の相性が顕著に出てしまうような印象ですので
ひょっとしたらこれから不具合が出てくる可能性も無きにしも有らず・・・(^^;;

他のいい例がSkype
これも、同じ64bitでも環境によって不具合が顕著に出ているアプリなので、未だメインPCのほうには入れてません…
Win7x64機へのSkype導入は、もうちょい様子見してから・・・
ビビリのワタシですた(llФwФ`)


※追記
〜検索で辿り着いた方へ〜
Wacomドライバーは付属CD-ROMからではなく、必ずメーカー公式サイトのDL頁から最新版を落としてインストールしましょう。
64bit OSであれば尚更です。
付属ソフトもOSによっては使用不可のものもあります。
(ワコム現行製品・付属ソフトウェア Windows7 対応状況)
インストール前にメーカー公式サイトを必ず覗くクセをつけましょう(b・д<*)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100406

TrackBacks