**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   フクシマ応援ソング


猪苗代湖ズの『I love you & I need you ふくしま』を、47人で唄いました。
それぞれの故郷を持つ僕たちも、心から応援しています。

この楽曲は、『TOKYO FM 携帯サイト』http://www.tfm.co.jpと、
PC用音楽ダウンロードサイト『OTOTOY』http://ototoy.jpで配信しています。

この収益の全額が福島県災害対策本部に寄付されます。
みなさんご協力お願い致します。





泣けるコメントが多いので、ニコ動のほうも…



福島へは修学旅行や、
隣県だということもあり、何度も観光でお邪魔しました。
相馬野馬追いは時代劇好きなダンナが大好きな行事です。
喜多方ラーメンや米沢ラーメン。
そして、福島出身の友人も。
もちろん岩手にも友人がいます。
被災地の全てに・・・

福島のみならず、宮城も岩手も漁業関連は
復旧までかなりの年月がかかるでしょう。。。


今回のことは世界中へ影響をもたらしました。
ひょっとしたら今が何かを変えられるとき、
変えるべきときなのかもしれない。

今まで見て見ぬフリをしていたことに、真剣に向き合い、
未来のために何ができるのか、

情報を冷静に見極めることが自分の義務だと思っています。
そして、今回のことをずっと忘れないでいることも。。



被災地に住んでいなかったら、こんなことは考えなかったかもしれない。
自分も買いだめしたかもしれないし、
それこそ対岸の火事のごとく、
関心があるそぶりを見せつつも、深い考えに至ることはなかったかもしれない。


無事を確認するメッセージもいくつか頂き、感謝しました。
逆に、無神経な言葉に憤りを感じることもありました。
でも、自分も被災地に住んでいなければ、
同じだったかもしれない。


あらゆる情報が錯綜していて、
どの情報を受け入れるのかは自分次第ですし、
調べようと思えば、かなり深い部分まで知ることができる時代です。


そして、日本はもとより世界の安全と、命が懸かった、ミスの許されない命がけの作業が未だ続けられていることも忘れてはいけない。
JUGEMテーマ:〜 東日本大震災


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100454

TrackBacks