**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   超個人的なつぶやき


これを書かずして放射能や原発問題について言及するのはダメなんじゃないかと
自分の中でずっと気になっていたので…

本当は、原発はキッカケにすぎなくて、これを抜きにしても日本は終わってた。


今現在、自分は内部被曝を気にして食材を選んでいる。
けれど、選べる身分というだけでも 本当はシアワセなのだ。


自分の周りには、食材を選べるほど余裕が無い人が数人いる。
「汚染されて安くなっているなら買い」
「貧乏怖い(llФwФ`)」
…なんて、ホンキかどうかわからないようなジョークが飛ぶこともあるし

久しぶりに連絡を取ってみたら
「今住むとこ無いから〜」
「!!」
「バッテリ無くなりそうだから落ち着いたらまた!」
「工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工」
なんて会話が普通に飛んでます。
(冗談ポイことを言っても、彼等は何度も「死」を意識した経験ありですし…)


そんな境遇にいる ある人は、震災前に
日本はもうすぐ終わるよ
…なんてことを言っていた。


3.11をキッカケにして、様々なことが暴露され、
あの人が言っていた通りになったと正直思った。

確かに明るい未来が想像できない日本ではあったけれど、
ここまでダメになっていたのかと、
衝撃だった。

本当は、今、原発以外でもどうにかしなければならないことは沢山ある。

こと放射能に関する問題は、子供への影響が絡むために最も問題視しやすい。
賛同を得易いのだ とは、思う…

今日食べるものにさえ困っている人が、放射能を気にする余裕があるわけがない。

こういう人らが、原発作業員として福島第一に赴いているのかもしれない。



友として、この人らの問題にも向き合うべきだとは思う。
でも、、、ごめん。
今はこっちの問題と向きあわて欲しい・・・

っていうか、あんまり心配かけさせないでくれーーーっ!!orz
(わざといちいち報告してんのかっ?)
ストレスで癌になったらどーすんじゃい!!(#`皿´) 



comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100517

TrackBacks