**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   全国学校給食フォーラムin札幌 山本太郎氏


今まで観てきた原発・放射能に関する講演会などとは違う雰囲気。
山田太郎氏の人柄のお陰か。
中盤、出席者とのお話し会(?)の中で 意外な情報が。。。



2011.11.06「全国学校給食フォーラムin札幌」山本太郎氏、
崎山比早子 氏、天笠啓祐氏3/3



高放射性物質が付着した中古車が平然と出回ってしまっている状況やその内情。


既に食べ物、肥料は全国に出回り、漢方薬の材料にも基準値を超える放射性物質が測定されている。
瓦礫受け入れも進行…、予想した通りの悪い方向に全てが進んでいく…
生死のロシアンルーレットにかけられる前に、安心と信じて購入した商品さえもロシアンルーレットの可能性が…
これが現実とはいえ、凹みそうになるなぁ(´□`;)


死亡したレスキュー隊員の件は、警察官や自衛官、災害派遣やボランティアなど、様々な形で携わった人々にも繋がることであり、重い話し。


実は、災害派遣活動をした自衛官の中で自殺した人は、かなりの数に昇る。
福島に派遣された隊長が自殺したという報道は氷山の一角…というのが実情。


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100548

TrackBacks