**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   熱い反原発ソング


いやはや、ネトゲの世界にいると 平和ボケしてくる。。
リアルで闘ってる人が大勢いるというのに、ネトゲで闘ってどーすんねんw

まぁ…現実逃避には いいかもしれない(;´∀`)



そんなこんなで ネトゲに寄り道しましたが、
うまい具合に頭ん中をこっちに引き戻してくれた曲。




反原発ソングはメジャーなところだと 忌野清志郎や斉藤和義、
他にも沢山あるけれど
ここまでほぼ全てのことを語ってくれてる反原発ソングは無い。
(原発プロテストソング集/原発業界御用学者リスト@ウィキ)
導入部分のファンタジー云々は わかりませんが、
他の歌詞内容は全て事実。

…というか、この歌で言われてる事 ほとんど既に知ってる情報って…
自分もかなり情報搾取したんだなぁ…と思い知ったよ…( ̄Д ̄;;
ここまで饒舌に語ることは自分には不可能ですが…


ちなみに斉藤和義の最新アルバムも 反原発アルバム。

45 STONES(初回限定盤)
それほどハッキリ言葉にしているわけじゃないけれど、わかる人にはすぐわかる。
…というか、ハッキリ言葉で言えない世界だから
このコンセプトでCD出せたこと自体 凄いことなのかもしれない。
「“ホレタハレタの恋愛の歌は、いまはできないですよ”っていう感じで」
斉藤和義はこのアルバムを作成したそう。


忌野清志郎は、昔 野音でライブを観たんだよなぁ。。。
あの頃が懐かしいよ...( = =) トオイメ


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100556

TrackBacks