**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   長らくの放置…


気がつけば最終更新日から300日が過ぎてました・・・orz

無料レンタルブログならとっくの昔に広告が見えていたことでしょう。。(;´Д`A ```


いやはや、お子の初受験でワタシのストレスが半端なく、ブチ切れ寸前の日々でした。
イマドキは、子供の志望校とか、就職先とか、親と二人三脚で選んだり動いたりするのが当たり前らしいです。

まぁ、最近のガッコとか、就職とか、ホント大変だもんネ。
(ムスメの中学も荒れ荒れだったし…)

どんな学校かなんて、中に入らないと分からないことも多いし、
友達の影響が大きい時期だし、

引越しが多いのはマイナスだったなぁ・・・(わかっていたことだけどさ)


大変だったけど
家庭教師を引き受けてくれた従兄弟のお陰で、なんとか無事に高校入学。
やっとムスメもワタシも落ち着きました。

あ〜あと何回こんなのがアルんだろ〜〜


とりあえず受験も終わり、余震もようやくおさまってきたので
精神的なゆとりを取り戻し…
ついつい お子をゲームのスリルに誘(いざな)ってましたヾ(-ε-;)
ずっと…大手を振って一緒に狩りしたかったのデスヨ…
モンハンとかモンハンとかモンハンとか…
さすがゲーマーの子…モンハン持ちは既に習得済みという…





いつのまにか、原発情報某有名サイト様
更新停止してましたね(´・ω・`)アヤ〜

我が家は長い間受験ムードでしたが、3.11以降のことを忘れたわけではアリマセン。
長い間購読していましたが、記者態度の悪さと原発推進で有名になった読○新聞の購読きっぱり辞めました。
(どういうわけか、それでも五月蝿いくらい勧誘に来る)

毎日のニュースにイラッとくるのも相変わらずです。
しっかし…近隣の国の若者は熱くなってるというのに、日本は冷めた若者が多い…
自分の学生時代もそんなんだったので、今のコを責められる資格はありませんが、
うまい具合に行動しない群衆を、日本は育てあげたもんだなぁ…と思ってしまう。

いいコトだろうが、悪いコトだろうが、歴史を変えてきたのは
厨二病的思考の持ち主が多いんだから、少しは熱くなろうよ!
…って思ってしまう自分はヘンなのかしら… (Θ_Θ;)


comments(4)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

こんにちは!Linkをみたら点滅してたので早速遊びに来ました(笑

色々大変でしたね。そうそう、受験、親子でって最近はそういう風潮ですよね。私も一人失敗でまだ自由人している方がおりますが、娘は無事受験終わりました。もう、残り一人です><

転勤が多いと、受験は本当に大変ですよ。お疲れ様でした。
ゲームしたりゲームしたりゲームしたりしちゃってください。
また、遊びに来ますね。
kanaさんとの付き合いも長くなりましたw
comment by: AKRMA | 2012/09/26 8:17 PM
気づいて頂けて有り難い〜!(;´∀`)
何度目の放置なのやら・・・

社会だけでなく、学校も年月とともに(悪い方向に)変化してるのかもしれませんね(´・ω・`)
「自分のときはこうだったのだから!」という観念で、古い正義を今の子供に押し付けるのはナンセンスだなぁ、、、と、最近特に感じます。

気がつけば、同じ悩みで苦しんだ親御さんが周囲に何人もいて驚いたり…
最近の学校は本当に大変だなぁ…(´□`;)

三人も無事に育てているAKRMAさんは尊敬に値しますよ〜!!


本音は娘と沢山ゲーム三昧したいところなんですが、
早く寝なさいとか、宿題しなさいとか、、、、言わなきゃならないところもあり…
我慢している子供の前で、まさか親だけがゲームなんて悪い見本を見せられないし…
辛いところですねwww
comment by: kana | 2012/09/27 1:41 AM
久々に覗いたらたまたま更新されていてお帰りなさい。
comment by: バドおや | 2012/09/27 6:37 PM
イャッハー!! バドおやさんご無沙汰でした!!
途中退場してしまった感じで申し訳ない。><

あまりに休みすぎて置いてかれた感覚も大きく、
再び乗っかるきっかけを模索中です(´ε`;)
comment by: kana | 2012/09/28 11:42 AM

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100558

TrackBacks