**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   電源が…


海外ではあちこちで取り沙汰されてるPS3に関する例の記事、
当の日本国内ではマスコミが全く取り上げていないという。。。

まるで、原発事故後の東電のような企業を
またもやこんな形で知ってしまうことになるとは…

ネットって恐ろしい…((((;゚Д゚))))

どうなるんでしょうね…PS3…
日本国内なら海外市場を視野に入れていない大手ソフト会社以外であれば
マスコミ同様どうとでもできるんでしょうけど
海外のゲームソフト会社には全く通用しないでしょうし…

PS3はトルネ起動の目的でしか使わなくなる…なんてことは、悲しい…
ホンキで努力してください…○ニーさん…(´・ω・`)



本題に戻り…
メインPCの電源が壊れました。
幸い3年保証の期間内の故障だったので、メーカーに連絡。
オウルテックの電話対応、むちゃくちゃ高感度よかった!!
受付のオジサマの声も癒し系でした( ̄w ̄)ぇ
送料も着払いw

ひとむかし前は、seasonic電源は地雷だったらしいですが、
ここ数年は優良電源が多いそうです。


自作PCの師匠の言によると、
電源の保護機能が働いて他パーツを巻き込むことがなかったのではないかと。
・総出力保護機能 Total Power Protection (OPP)
・過電圧保護機能 Over Voltage Protection (OVP)
これのお陰なのでしょうか?((・ェ・。)(。・ェ・))?

過去に、電源が他パーツを巻き込んで全て壊れてしまった経験があるので
これは有り難い機能…というか、今後もこういう機能がついている電源を選びたい。

そして、3年間新品保証で交換してもらった電源。
同じ電源は販売終了ということで、
上位機種の850W電源に新品交換
(当時の実売価格で¥33,000)
:゜.+゜(喜´∀`)人(´∀`嬉)゜+.゜:。



保証を当然のように受けられるって有り難い。
接客・対応が優良な企業も素晴らしい!(+`゚∀´)=b


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100563

TrackBacks