**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   Wii U


予約していたWii Uを購入。
購入日がとび森のつり大会だったため、つりまくって
魚アイテムとトロフィーをいただいてからの設置作業((^┰^))ゞ

甘く見てましたが、使えるようになるまで長かった…
まず、本体更新が長〜〜っっ

30分以上軽く越える。

やっとデフォルトのメニュー画面(わやわや広場?)が出たと思いきや、
なんとなく1080pにしてはモニター側の画面がぼやけた感じに見える?

いまいちクリアに見えない画面なので大丈夫なのだろうかと不安に思いつつ、
ネット環境設定他あらかた終わらせて、モンハンHD.Verを起動してみると、
ゲーム画面のほうはすっきりクリアで綺麗でした。

PROコントローラーやWii用コントローラーなどは、
「ソフトごとに」使えるように設定しなければならないようで、
マニュアルにも載っておらず、これに気づくのに時間がかかるのではないかと…
(付属のマニュアル薄すぎ…)

縦置きスタンドは使わないほうがいいかも…。
安定感はあるものの、スタンド差込時に本体に若干の傷がついてしまう。

ゲームパッドのデフォルト画面はいわゆるスマホのような感覚で、
基本アプリ以外の必要なアプリはDLする形になる…のでネット環境は必須。

ちなみにPROコンをモンハンHD.Verで使えるようにするには、
ゲーム画面のオプションから設定が必要でした。
これもちょっと気づきにくいかもネ( ̄ー ̄;
PROコンの軽さは異常とも言える!が、しかしボタン配置に慣れるまで時間がかかりそう…
(3DSモンハンとの連携は、3DS側で専用アプリが必要)

インターネットのブラウジングもいい感じに使えるし、
ネット上の動画も大画面で綺麗に見えるので、
PCが側にない部屋で使うのにはよいかも。
(ニコニコ動画のアプリも有り)

アプリごとの切り替えの反応は、すごく鈍く感じました。

本体の放熱周りは全く問題なしの上、静か。これは凄い!


今のところの不満は、アプリごとの起動と終了の切り替えの遅さと、ゲーム以外の画面のぼやけ感…
ソフトやアプリが増えれば、PC並に、常時起動しておく据え置きゲーム機になりそうな感じです。


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100572

TrackBacks