**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   とび森攻略本


ついつい表紙デザインで選んでしまいがちですが、
中身で見ると、やはり前評判通り、ニンドリの攻略本が一番ボリューム満点。

どの攻略本も、当然ながら、住民の引越し場所の選別や海ピコなどの
攻略のコアな部分は載ってません。
本当にコアな視点からの攻略情報は、ネットでググるのが正解という感じ。

今回のどうぶつの森はアイテムがかなり増えているので、
攻略本は、アイテムやイベントの確認に使うことが多くなるでしょう。
モンハンの攻略本の使い方に近いですね( ̄w ̄)


娘も使うことを考えて、3冊程購入((^┰^))ゞテヘペロ



とびだせ どうぶつの森 超完全カタログ

頁余白が少なく1頁に隙間なく情報がギッシリ詰まっている。
まさにとび森辞書という感じ。
逆引き索引も便利。
はみ出しネタなども楽しい。
恐らくこの攻略本が一番充実。
あまりにボリューム満点なために、初めてどうぶつの森を始めた人にとっては
どこから読んでいいのかわからないかも。


とびだせ どうぶつの森 ザ・コンプリートガイド

綴込み付録のチェック手帳が私的には最も使える。
非売品かどうかが一目でわかり、間違えて売ってしまうことが無くなりそうw
薄くて携帯しやすいので、アイテム整理はこの手帳が必須になる予感。
これで安心して堪ったアイテムをいつでも売り払えるヽ( ´∀`)ノ


とびだせ どうぶつの森 かんぺきガイドブック (ファミ通の攻略本)

こちらも綴込みのチェック手帳がついているけど、見て楽しむという印象。
3冊の攻略本の中で、画像説明が充実(というか、画像が大きめ)。
逆に、文章説明が少ないため、情報は少なめ。
どうぶつの森シリーズ初心者向け、または画像重視の方向けの眺めて楽しむ攻略本。



公式攻略本もかなり迷いましたが、攻略本の中では頁数が最も少ないので
情報量に不安があり、購入しませんでした…(; ̄ー ̄A


 電撃と ファミ通の攻略本には
ぎんのオノとピコピコハンマーは、一人の島または友達と行く島でしか
手に入れられないと表記されていますが、正しくはオンライン島でも手に入る。
(自分はオン島でどちらもゲット)
このあたりの記事は誤植なのか、
それとも後からオン島の仕様が変更されたのか謎 (о・ω・)?(・ω・о)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100574

TrackBacks