**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   色々…


やはりというか、またまた更新が開きました…

軽く色々感想など


とりあえず投票!
ろくな候補者は居なかったし、結果は予想通りのガッカリ感が残りましたがε-(≡ω≡)


オフゲはピクミン3&グラビティデイズ等をプレイ

ピクミン3は確かにグラが綺麗でかわいい。
でも私的にはかわいい「だけ」のゲームという印象^^;
娘曰くピクミンを死なせるのがイヤでプレイしたくないとwwww
う〜〜〜ん任天堂のブラック面がこれもマイナス方向に作用しておる。。。
自分も娘も、カワイイor綺麗なだけのゲームは楽しいと思えなくなってるので難しい(>▽<;;


グラビティデイズは何というか…
結構期待してプレイしたけど、絶賛された箱庭的要素も個人的には全く物足りない。
浮遊感なども、プレイ中にVitaをちょっと動かすだけで移動したくないほうに視点がいってしまったりで
軽くイラッとくる点が多い。。。
ストーリーも(´ε`;)ウーン…な感じで
まぁ結局は個人の好みだろうけど、
私的には2が出ても買わないかも…というゲームでした。


3DSのほうは、長期間放置してしまった「とび森」を起動するのが怖くて本体にはほぼ触ってないwww
予想通りの結果となってしまいますた…
リアルタイム連動ゲームは無理だ…
MH4が出るまではしばらく3DSに触ることは無いでしょう(;´Д`)


比べてVita本体のほうは、ゲームソフトを起動しなくても、
スマホ感覚で様々なアプリが使えて、割と毎日のように起動してます。
Twitterやメールをチェックしたり、寝ながらニコ動やYou Tubeを見たり、
ちょっとヒマ潰しに「みんいつ」などの無料ソフトをプレイしたり、
画面も超綺麗なので、結果的にVita本体は買ってよかったと思える携帯ゲーム機でした。


FF14の週末限定cβに参加中、
メインPCのグラボの寿命がやってきてしまったのでかなり久しぶりにグラボの交換


FF14ですが、旧FF14がアレだっただけに、全く期待しないでcβに参加したものの
意外にもいい方向に変わっていたので、正式サービス以降もやってみようかという気に。
ノンタゲじゃないのに、結構シビアな戦略を求められる。
(敵の範囲攻撃は移動して回避しろな点とか)
MMOなのに鯖を越えて任意PTに参加することができる。
今出ているMMOゲーの中では1番の良ゲーになりそうな予感です。
今のFF14現プロデューサー吉田さんが、派遣社員出身の廃人ゲーマーということで、
ユーザー視点からの変更点が多く、且つユーザーの意見もかなり訊いてくれたという点も好評価。
新生FF14はPS3対応となりますが、PS3からもプレイしてみた感じでは、やはりPCにはかなわないな…と
プレイできるPC環境が無い人はPS3で…という感じでしょうね"σ(o・´ェ`・o)




夏から年末へ向かってまたまたいくつか予約ボタンをポチッてしまったし、
来年は……
PS4が出たら即買いしないよう、誰か私に釘刺して!!!(゚Д゚;≡;゚Д゚)



ぁ!SEGA・スクエニIDへのフィッシング詐欺メールが蔓延してるので、
万一ログイン確認を求めるメールが届いても入力等しないよう注意を!


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100584

TrackBacks