**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   カラオケ無料Day


宮城は 長〜い梅雨がやっとあけ、ようやく夏本番の暑さが続いておりまする。
今年の夏は短いなぁ(´・ω・`)

現在、積みゲーを消化しております。
去年Steamで安売りのときに購入し、放置していたスカイリムに没頭しており、
プレイ時間よりMOD弄ってる作業のほうが長いんじゃないの?というくらい
かなりハマって遊んでます。(MODにw)

8/10 Wii U のカラオケ無料Dayだったので、家族でカラオケ三昧。
マイクは購入していないのでゲームパッドがマイク替わり。

我が家のWii U、リビングのTVに繋ぐ前はPC部屋のPCモニターに繋いでいました。
モニター接続時にWii Uゲームパッドで音ズレ補正設定を試したところ、
メモリは0〜1の間、音ズレは ほぼ全く無いと診断されました。

で、次はTVに繋いで いざカラオケ!
娘も本物のカラオケみたいなシステムだと感心しておりました。
TVは やっと最近買った地デジ対応REGZA Z7シリーズ。
(被災地&ケーブルTVなので、ずっとアナログ放送見てたのですよ…)
ゲームに最も適したTVメーカーなので、遅延は少ないハズ。
…が、普通に歌ってるときは全く問題ないのですが、
採点時など、音程ガイド(?)の表示を見ると、声を発したとき表示されるラインとガイド線がズレている。

再度、音ズレ補正設定を試してみると、PCモニターに繋いだときとは違い、
音ズレが顕著にあるという診断が出ました。

音ズレ補正設定で遅延がだいぶ無くなりましたが、モニターにはかなわない数値。

こりゃ、本格的に採点したいなら、PCモニターに繋げっちゅーことか…
専用のUSBマイクを買って繋げれば、若干マシになるかも。
まぁ、採点しなきゃ全く問題ないんですがwww


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100585

TrackBacks