**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   FF14無料期間中


スカイリムMODのENBを入れたら、うちのPCが爆発せずに超美麗グラ環境でプレイできるのか
試してみたくなっているワタシです。

まぁ基本的に、プレイが楽しければグラフィックは(余程じゃなければ)あまりキニシナイので
このまま入れずにいこうかなーとも思いますが…
ときどき テクスチャアップ関係MODを入れたいという誘惑に苛まれるのが辛い(;・∀・)
(既に導入MOD数が50越えてるので…)


…で、スカイリムに没入していたら、FF14のoβをついつい スルーしてしまったのですが
FF14旧パッケ所持者は9/9まで無料でプレイできるということを つい最近知り、
無料期間がもったいない気もするので
ログイン制限がない時間帯を見計らって、FF14もちょこちょこプレイしようと思いまする。
(というか、FF関連て、細かい説明がいまいち下手というか、どこを読んでいいかわからないのがネックだよ。。。)
知り合いにもどこから蔵DLするのかと聞かれたけど、確かにこれはわかりにくすぎる。
旧FF14のときも思ったけれど、あちこちが何というか、説明を探しにくい。
オンゲ初心者は余計わかりにいでしょうねぇ・・・
面倒臭がりの人なんて、わからんからもうイイヤ的な感じになりそう。
ゲーム内容的には旧FFとは段違いに良くなってるのだから、
このへんもどーにかすればいいのに…┐(´д`)┌



ちょっと話しは逸れますが
最近のニュースの中で 2chの個人情報漏洩事件が物凄く興味深い。
前々からステマや誘導工作のための書き込みを疑われていたけれど、
政府からマスコミ、ソニーや講談社等、日本の著名な大企業だけでなく、韓国からも行なわれていたことが発覚とか…
NET史上最大の事件だと個人的に感じますた。
(これはやっぱり原発関連も、政府等の誘導書き込みが 事実あったのだと考えざる負えない)
まぁ2chだけでなく、Twitterや各紙のコメントもそうだと考えるのが当然でしょうね。
疑惑が確信に変わった事件でした。


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100588

TrackBacks