**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   MH4とみんいつ


MH4の発売日はAmazonが頑張ってくれたのか、発売日当日にソフトが届きました。
かなり前から予約済みだった人のみ 発売日当日に手元に届くよう配送されたらしい。
(自分の場合は6月に予約済み)
発売日間近のギリギリで娘を巻き込んで、娘の分の予約を1本追加した分は 発売日1日遅れで届きますた。
Amazon本当に頑張ったなぁ…

せっかく発売日にゲットしたにも関わらず、
エンジンがかかるのが遅い自分は、ちびちびと進めている間に
娘にHR追い抜かれてしまいますた(*ФωФゞ

今回のMH4は面白い。
最近ようやくエンジンがかかってきた自分は
手が痛くなるほど プレイしてしまってます。

グラが〜グラが〜とか言われてますが、
(まぁ確かに文字は読みにくい)
そもそも自分はモンハンにグラなんて期待したことないし、
過去のモンハンもフロンティアも含めてグラが綺麗〜なんて思ったことない。
グラフィックが売りのゲームじゃないでしょ。
(グラが良くても中身がカスなゲームより、全然良い)
何故グラフィックにこだわって文句つける人がいるのかナゾですが
文字以外は携帯機にしてはかなり綺麗です。
HD化を見込んで解像度を上げて作ったんじゃないか?と思うほど
今までの携帯機シリーズの中ではダントツで作りこんでるんじゃないかな〜と思ったり。
3DSのメモリをほぼ全て食ってしまうほど大容量の内容になってるので
MH4のGを出すなら携帯機じゃもう無理じゃね?とも…(o-`ω´-)

操作に関しても、ターゲットカメラに慣れると
他の携帯機やコントローラーでモンハンの操作は考えられなくなりました。
実際PS3フロンティアGのβテストに参加したとき
操作に違和感を覚えすぎて脱落。
フロンティアは昔やったハズなのに、どんな風に操作してたんだか…忘れた(;´∀`)
MH4はモンスに乗れるのもかなり楽しいし、これにハマルともう前作やる気にならない…
困ったもんだ…


3DS左のスライドパットが自分の指には滑りすぎて操作しずらいので、
滑り止め用にスライドパットカバーを装着。
拡張スライドパッドは無くても、プレイしていれば慣れそう。
この重さにももう慣れますた(;´∀`)(というか、気にならなくなった)


ほぼ毎日のように娘とひと狩り(ひと狩りどころじゃないけど)イッテます。

VITA。
無料アプリのみんいつを継続プレイ中。
地道なステ上げ作業が何故か昔のMMOの作業に似ていて懐かしい…
毎日ステ上げしとります。
週間トロステーションが無くなったのは寂しいけどね(´・ω・`)




(オマケ的ですが) MH4にかかりきりで最近あまりやってないスカイリム。
ENB等でグラフィックを変えてないのに、こんな綺麗な月を鑑賞できる(〃゚σ¬゚〃)

ワタシの中でFF12、スカイリム、大神は何度も世界を覗きに行きたくなるゲーム。


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/1100589

TrackBacks