**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   ラストレムナントその後(´∀`*)ウフ


クリア済みですが、まだまだこのゲーム いっきますヨ(・∀・)
Xbox360版での低評価はおかしいんじゃないの?ってくらい面白いデス。
一周目は様子見。。。
様子見のハズが、ほぼ、やりつくしましたが・・・
しかも一週目で既にラスボスがRANK7になっていたといぅ・・
これ、最強ボスはRANK8かすら…
色々試してみないとわからないことがイッパイで面白〜〜
全ての陣形と素材等をゲットしつつ、持てるだけの財産を2周目以降に引継いで、
乱殺マニアクスモードに突入じゃ〜〜


これだけ良ゲーなのに、残念なのはプレイヤーを選んでしまうことと、せっかくの完全版もPCスペックを選んでしまうという点…

エンターテイメントを期待して購入した人は、裏切られる結果になるかと…
イベントやキャラ設定は二の次、戦闘を楽しむゲームですね。
対人MMO経験者で、且つ、キャラを育てることが好きな人はハマるゲームのような気がする…

新しい試みと、やりこみ要素が満載すぎるため、添付のマニュアルを読むだけでは何が何だかわからない。
公式本を買うか、Wiki等をぐぐって 読みあさらないと 全くわからないゲームになってしまいます。
わからないことは自分で調べようとする力が無い人、考える戦闘とキャラ育成が楽しいと思えない人は、このゲーム、低評価になるんでしょうね…

短気なゆとりゲーマーには向かない…と、どなたかがレビューしていましたが、正しくその通りだと思います(o-`ω´-)
しかし…その短気なゆとりゲーマーのほうが、今やどんどん増殖してると思われるのに…
……だから低評価?(;・∀・)
スクエアエニックスもチャレンジャーだなぁ。。。


PC版は、自由度がかなり高く、各キャラや武器をどんなタイプに育てるか自分次第。
難易度もクエ進行具合で選べるようになっています。
BRに合わせてMOBも強くなりますが、それも楽しめる要素。

それなりのPCスペックでしたら、ロード時間も1秒に満たないので、ほぼストレス無くプレイできます。
…が、サブPCにインストールしてみたら、どうも他のアプリケーションが邪魔してるようで、ベンチマークのスコアが異常に低く、イベントシーンが何度も止まるという結果。
こういう点から見ても、PC版は、ある程度のスペックと知識も必要になるんでしょうネ…(´・ω・`)


自分としては、新規MMOクローズドがアレコレ始まったけど、もぅしばらく(6月までw)は、ラストレムナント周回プレイでイイヤ♪(ΦωΦ*)
…くらいに、かなり楽しめております。


ラストレムナント公式HP(体験版とベンチマークがDL可能)
ラストレムナントPC版Wiki


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


<<prev entry | main | next entry>>

Comments

Leave a comment










TrackBack URL

http://ka-na.pu-pu-pu.org/trackback/971531

TrackBacks