**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   地震とPSP


ソニー・コンピュータエンタテインメント

部屋の掃除中に、のんびり紅茶を飲みつつ
数時間前に届いたPSPを開封し、
充電しようとした瞬間にグラッと東日本大震災が来たわけです。



数分後には、家中にモノが散乱。
飲みかけの紅茶もブチまかれ・・・
戸も外れ、全てのモニター、PC本体も倒れ、
ほぼ全てのものが落ちて何が何だかワカラナイ状態に・・・
(大きな家具類も横倒しになったので、夜中に揺れていたら死んでいたかもしれない)

キーボードやらマウスやらPSPやら色々なものに紅茶がかかり、
本やら段ボールやらの下敷きになり、
電気が通るまでは、
新品のPSPも壊れたんじゃないかと思ってましたけど・・・

何とか大丈夫でした(´;ω;`)

家の中の損害はありますが…
(玄関入り口は亀裂が入り、給湯器やグリルが壊れ、陶器も壊れ、テレビも倒れたときに一部破壊、新築の床にも深い傷…orz)
後片付けは…壊れたものが無ければ今まで何度もやってきた引越し時の作業と同じ。。。。なので、大変な作業だとは思いませんが。。。
何度目なの???ヾ(*`Д´*)ノ"いい加減腰にくるわ!!!

…で、電気が使えるようになり、いざテレビやらネットやらを見ても
震災関連のニュースばかり見てしまってどうしても気が滅入る。

かといって、余震が何度も続いてピリピリしている最中にハード系ゲームをする気にもなれず、何とか気晴らし策を考えたんですが…


こういうときこそ
「おい森」や「アイルー村」系ゲーム!!!
震災前ならやらなかったかもしれない…
(過去にキューブの「どう森」にハマったワタシですけどネ!!!)

大分話題が逸れましたけど…(;´Д`)
新型PSPの場合は旧型PSPに比べてGPSレシーバーの反応感度も上々らしい。
なので、こちらも購入。
車用ナビだけではなく、徒歩でのナビにも使えるのがいい。
但し、今回の震災でMAP情報がかなり様変わりしてるので
どこまで実用性があるのか謎・・・

魚介が美味しかった三陸沿岸には当分観光で行くことは無いでしょう…・゚・(>д<。)

どうしても話題が………しばらくはこんな感じになる気が……orz


オールピンクで女性向けPSPのお買い得パック

買うならピンクと元々決めていたのでバリューパックを選択。
(注:現在このバリューパックはプレミアがつき、お買い得値では無くなっておりまする)
ポーチは思っていたより色が薄く、すぐに汚れそうで使うのが恐い(^^;;
イヤホンは安っぽいけれどカワイイ!!
イヤーキャップは3種類で自分の耳穴サイズに適したものに付け替え可能。
他にメモリースティック2Gとバッテリーパック付属。

ポーチとイヤホンが特に欲しくなければ
普通のPSPを購入するほうが得策。
メモリースティックは容量が大きいものを別個に購入することになるのが否めない。


前に買ったPS3も限定モノだった…
結局限定モノに弱いワタシ(;´Д`A ```



comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   いまさらバトルフィールド:バッドカンパニー2


ヒマしてると言ったら師匠(*)に薦められた。
(*自作PCにおけるウチの師匠デス)
もうすぐPS3、xbox360でベスト版が出るけれど、PC版はキーボード&マウス操作で正確な照準が可能。
…ということなので、迷ったけどPC版買い。

自分的にはオフライン専用。



というか、
ウチのダンナちゃま
リアルで実弾撃って戦車乗り回してマス。
遊びでなく仕事で…コレでハードに体力使い果たしてるリクジ。
リアルで普段、戦闘服着て家の中に居たりするんですが・・・
命懸かってるんで、月々の保険料金がとんでもないですヨ(≡д≡。)

そんな理由もあって、戦場or戦争ゲーって何となく避けてますた。
リアルで命懸けてる人が家族に居るってのに、自分的にゲームとして楽しめるか疑問だったんで。。。

まぁ実際買ってみたら、ダンナもやりたがるかもしれないし、食わず嫌いも何なので、お試しに購入。
(継続的にFPS系に手をつけてないと、また3D酔いになる恐れがあるから…というのも理由(;´∀`)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ララ・クロフト アンド ガーディアン オブ ライト



© 2010 SQUARE ENIX LIMITED. All Rights Reserved.Developed by Crystal Dynamics, Inc. Published by SQUARE ENIX CO.,LTD.

いつのまにやらEidosがスクエニに吸収されていた。。
トゥームは流浪の運命なのかしら・・・
初期から何度か社名が変わってる気が・・・まぁララの名前も最初はレイラだったけど・・・(´・ω・`)

今回は初期シリーズの頃の難易度を下げた内容で、初心者も楽しめるDLコンテンツとしてXbox360に引き続き、PS3でも登場。

初期のワクテカ感を味わえるなら、やってみよ〜かな〜と、初のDLC買いプレイちゅう。

難易度はかなり低くなってるし、やはり初期シリーズの操作感とは全く違うので、ちょっと気晴らしに楽しむ程度がイイかも。。。
シリーズものに期待するピュアな心が既に無い自分に
虚しさが・・・(-ω-;)


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   FF14でXbox360こんとろーら


XPサブ機に未だXboxコントローラーの有志ドライバが入ってたのを思い出し、FF14では使えるのかどうか・・・ポチッと接続。。。
正確には公式と有志のどっちが入ってたかすっかり忘れていたのを、自ブログの過去アーカイブ見て思い出したという・・・(;´∀`)
結果的に、有志ドライバ使用で以前に設定した状態そのままで使えますた。(もちろんコンフィグ画面での設定は必須)
過去記事→PSU用xbox360コントローラ設定

今の公式ドライバは使えるようになってるんかなぁ・・・
メイン機のWin7x64で使えるかは未だ未検証・・・
(有志ドライバ最新版:最終開発時点のものは、問題なく使えるという噂なので、タブン大丈夫でしょ〜)
・・・といって、実は今現在FF14にインしてなく・・・月末くらいに再びやってみるかどうか・・・う〜ん(; ̄ー ̄A
大変なことになってるようで・・・流石メジャーゲーム・・・


今はオンゲよりPC弄り優先・・・
Win7x64にこのドライバ入れたらどうなるんだろぅドキドキ‥とか
整理したデータをサブのほうにも移しとこうか‥とか
x64で使えるソフトや〜い(((・・ )( ・・)))‥とか
タノチィデス・・・デヘ♪


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   1日限定キャンペーン


天地大乱cβ『これで許して!お友達紹介でプレイしよう!キャンペーン
σ(´ρ` )は正式サービス以降やるかどうか不明ですが(ぁ
知り合いがやりたくても 応募してなかった…とか、ハズレてしまった…
って人にイイかも〜
R2当たったからソッチやるって人にはイランでしょうけどネ(ぉぃ

応募できるのは24時間内、しかも1名限定なので
天地大乱やりたいっていう知り合いに速攻オファーしてみよぉ〜(・ω・)b


但し…招待してから実際プレイできる期間は20〜22日の3日のみ(・ε・)
3日しか無いけど、その間一緒に遊ぼーじぇ♪
ってのに使いまそーヽ(・∀・)人(・∀・)ノ


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ゲームパッドφ(*'д'* )メモ


モンハン、PSU時に使っていたゲームパッド
ELECOM PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」推奨モデル 多機能12ボタンUSBゲームパッド JC-UM12BR
ELECOM PCオンラインゲーム「モンスターハンター フロンティア オンライン」推奨モデル 多機能12ボタンUSBゲームパッド JC-UM12BR

ほぼ面倒な設定無しで使用。
余計なプラスチックカバーがついてるせいでぅ椒織鵑垂直に押さないと引っ掛かって戻らなくなることがあり、値段の割りに買い損した気分でした。
PSUでは設定変更した気がしますが。。
忘れた(;´Д`)
再度プレイするときに確認必須デスネ・・・



デビルメイクライ4PC版とFF将気妊灰船蕕鮖藩僉
Microsoft Xbox 360 Controller for Windows
Microsoft Xbox 360 Controller for Windows
こちらは添付のドライバと十字キーの使用感に問題がある以外は
かなり操作性が良い。

ただし、使用前の設定が面倒なのでメモを。。

ゲーム機用コントローラをPCで使う
※『Dai'S WorkRoom』のXbox360用コントローラを使ってFF11を遊ぶ

Xbox 360 Controller for WindowsでPCゲームや
ゲームパッド使用のオンゲを遊ぶ場合は上記リンクの設定必須。
(但し、十字キーの操作性の問題があるため、格闘ゲームやシューティングゲーム向きでは無い)

とりあえず、ここまでφ(*-.-*) メモメモ

今何やって遊んでるかバレそぅなメモデスネ


comments(2)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   過去記事なので注意(・∀・)


養殖用青とバフ用天がやっと塵界マップレベルになりますた。
スローペースだなぁ・・・
メインほど廃上げする気になれないのが問題。。。(-ω-;)

そして残る問題は青と天のスキルポイントの一気振り分け・・・orz
そろそろ狩りさせて育てるべきか・・・
そうなると2キャラ分の装備がががが(;´Д`)




…で、、かなり萎え気味になっていたchusenですが、
150Lvまで解放されれば大BOSSイベも有りそうだ!ってな訳で
過去やってたゲムのBOSSイベを思い出しますた(・∀・)

どちらかというと旅団ごとに固まりすぎて
大勢でまとまって何かやるってことは無いchusenです。

まぁどのゲームも一長一短ですけどねw
chusenも早く実装されればイイのに( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
大人数協力必須のイベができるシステムを早期実装希望〜!


以下、こーいうのchusenでもやりた〜いという願いを込めて
過去に別Blogで書いてたσ(´ρ` )の記事抜粋。
注意:かなり昔のRF(GASE時代)記事デス(≡д≡。)
この頃は純だったナァ(ぁ
今じゃ踏まれても蹴られても平気なアタシ
(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)グフフフ...


//////////////////////////////////////////////////////////////

2006.10.09 Monday 04:09

さてさて誕生日明け(笑)の7日深夜、ユーザーイベントの
エラン高原が開催されました。
集まった人数は100人を越え、聖戦もこれだけ集まれば…と
アチコチで囁かれていましたね。
まぁ滅多にないイベントのほうが、
人の集まりがイイのは当然でしょう^^;
しかし重過ぎて動きがとりにくいのが難点…
あまりの混みように、全員落とされる始末です…
100人強の人数が集まっただけで鯖を落とされるとは…
SEGA〜〜マズイんじゃないの?~(-゛-;)~
やはりPSU重視のために他ゲームを削ったという噂は…(ry

イベント内容…第1・2・3番目のピットボスまでは瞬殺です
100人余りに一斉攻撃されたら手強いと言われるボスもw
クリックで実寸大表示

クリックで実寸大表示
この目玉オヤジにはオドロキでしたがw

4番目のピットボスも3番目と同じ姿形の目玉オヤジでした|ω・`)プッ♪
しかぁし、通路の狭さが災いとなり、
族長の戦闘開始の合図を待たずにどなたかが
ボスに突っ込んでしまったらしいです…
クリックで実寸大表示
今度は逆に100人余りが瞬殺されました(;´∀`)
何だか踏み潰されてるような…
クリックで実寸大表示
何が何やら屍累々…冷や汗

クリックで実寸大表示
時間は午前2時近かったので、
ここで戦闘はお開きにしてDROPのオークがはじまりました。
参加者全員にかなりの額の配当金が配られ、皆さんホクホク♪
こんなに頂けるのなら毎度参加したくなりますね〜(´∀`*)

//////////////////////////////////////////////////////////////

ココまで(別ブログのw)過去記事抜粋

ってか、なかなか戻らずゴメンチャイ★(〃´3'〃)ゞ(ぁ


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   Shockwaveイラストロジック


今回のアップデが酷すぎて
もっのすごいブーイングの嵐が効いたのか
いつもより早い更新で改善版?

アプデ直後のロジック
改善版?のロジック

Shockwaveやる気出したのか?( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ




…でも以前のようにキレがある問題じゃないなぁ(´・ω・`)ショボーン
てか、コレ昔の有料版のロジック入れただけじゃん。。。


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   テステス




アークのSBの動画うpしてみた(人`∀´)
他のPCから見えるのかどうかは
別PCから覗いてみないとわからない(-"-;A ...
別ブラウザ使ってる人も見えるかどーかとか、、、
ホントはそーいうのも気にしないとなんだけど
マンドクサイから今回このままで…(ぁ
ぁぁぁぁぁぁぁぁ
後からちょっと確認してみたら…
Firefoxだと見えないwwwwww



SB…見た目もスキルも強さもかなりイイから育てたいけどネェ〜
高レベまでやるにはアークはマゾすぐる(…というか単純作業ゲー)・・・><
レベリングオンリーしかないのがどうも・・・
それに加えてレベリングに定額ゲー以上のリアルマネーが必要とか…
抵抗ががががががが



アークが初めてのネトゲだったらMのアタシは
きっとガマンして育てつづけたに違いない・・・


特にGに入ってしまったりすると、
どうも他ゲーをやれなくなってしまう。。。(o-`ω´-)
アークはネトゲ初心者って人が多くて
こんなアタシがなじぇか頼りにされてしまう。。。
なんか抜けるに抜けれなくなるんだよ。。。彡彡彡(TдT)彡彡彡




…まぁ、ちょっと気分を一新してGを抜け、
遅ればせながらパンドラやってみた(*´pq`*)ムフッ


クリックで原寸大表示

このグラの綺麗さは壁紙にしたいほどだワ〜(゜・゜*

どっかでみたことあるキャラデザインだと思ったら
ベルアイルのキャラじゃん!!
てか、ゴンゾーが加わってるだけで、同じ運営・・・

ベルアイルをもっと綺麗にしたグラで、三国志やRFみたいな戦争ゲー
なぜコレも三国・・・(o-`ω´-)

評判的にはイマイチぽい?w
でもまぁ評判イイってトコは聞いたことナイかも…

まだアーク片手間にやりながらなので
あんまりできないけど、背景のグラがかなり綺麗でアタシ好みラブ

しかもラピンがめっさ゚・+:.。.(*´Д`)ヵヮィィ.。.:+・゜
ちょっとしばらくやってみるかもww
…コレも所詮無料ゲーだから…
金儲けオンリーに走る運営にガマンできなくなry


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   


起承転結の「結」のつもり(´=ω=。)...

ゴタゴタに見えた問題も円満とは言えないけど
落ち着くトコに落ち着いたように見えるのでアークのほうは解決?

まぁ愚痴聞かされて終わっただけと
言えなくもないような(´・ω・`)

アタシが勝手に心配した人達もダイジョブそうなので
コッチも落ち着いて別ゲ探すことに〜(*´ο`*)=3


リネ2公式サイト覗いてみたらこんな告知が
クリックで原寸大表示

こういう配慮をしてくれるのは(・∀・)イイ〜
まぁ月額料金がバカ高いから。。。
アイテム課金よりは結局安上がりのような気もしないではないけど。。。
しかも月額制のほうが運営&システムがしっかりしてるとこ多いし。。。



被災してたらネトゲどころじゃないんだけどね(-ω-;)
ちなみに被災地は実家のご近所。。。
しっかり対象枠に入ってる。。。


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手