**FU-RA**

〜メモ的なものとか雑記とか色々〜

   IE8では使えないJava scriptがいくつか。。。


放置で(;-д-A スマソォ...
新期ということで、リアルが何かと忙しいのと体調不良のため更新停滞気味でありまする。
春のアプデやら、新規MMOやらが目白押しの最中にネット離れ気味なのはモッタイナイかもですが…
この史上最悪不景気時に課金してもいいと思えるようなゲムが見当たらない(;=´З=)
どうせ使うならリアルで手元に残るモノに金かけたいわ!
理容代も金かかるしっパーマとカラーリングで2万飛ぶのよっ
糞な運営のデータ代に数万も払ってらんねぇぇぇ(/--)/ ⌒燿筺 ポイポイッ
実際、MMOにお金かけてないと 別のほうにお金かけまくり。。。PCパーツとか。。。オフゲとか。。。服飾とか。。。
手元に残る金の使い方だから満足ナンダケドネ。。。

言ってイイかすら?w良識あるプレイヤーが多いMMOならいってもいいかなw
○ペ○ズとかネ(ΦωΦ)
正直ハンゲなどはどんなに前評判が良くても長居したくないwww

横道逸れました(〃゜д゜;A 
IE8
サブPCにインスコして使用中
IE7よりはかなり使えるブラウザです〜〜
7は落としてすぐに使えないのにイラつき、速攻デリートしたのでほとんど使っておりまっせん。

8は7に比べるとかな〜り使い勝手も機能も(・ω・)bグッ
…なんですが、、、サイト管理人泣かせっっ(/TДT)/

まぁ新ブラウザが出るとこういうケースに毎回泣かされマスネ。。
今まで使えていたJava scriptが使えなくなってます。。


以前のIEまでは不安定で、何かのタイミングですぐに見えなくなっていたlink rel属性のSHORTCUT ICON(通称ファビコン)
IE8ではページを表示させるだけで見えるようになったようです。
コレは(・∀・)イイネ!!

新規ブラウザを別のタブで開くかどうか、各々で選べるのもグッ♪です((o・д・)b

困ってるのが2つ・・

今までならポップアップで↑のようにちゃんと表示されていた機能が…

IE8だとこんなことに・・・

画像のポップアップ表示もIE8だとstyleが有効にならないようで、
四隅の表示が変になってます。

クリックで原寸大表示

↑とか
クリックで拡大表示
↑のやつね
FC2レンタルブログでも標準搭載で使われてるJava scriptデスネ
当ブログではJava命令タグをブログのスキンに直接書き込んで表示させているので修正する必要アリです・・・どうしようかなぁ・・・

閲覧者にコレコレのブラウザ使わないでぇぇとは言えないんですよね。。。
サイト管理人はできるだけ、あらゆるブラウザに対応できるサイトを作らなければならない…っちゅぅのがセオリーですし
[壁]ω-;)。o0(困ッタ…)


comments(2)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ヒマだと金遣いが荒くなるのは…


何故でしょう?(ぁ

あんまりにもやることないのでCHUSEN用のGMSでも作ろうかな〜と…
CGI弄ってます(≡д≡。)
1週間で出来るのか謎ですが・・・・・

…が、が、が、

緊急連絡
残り使用ディスク可能量が少なくなっております。
08/10/31 03:00 現在、お客様の残りの使用可能量が 2MB となっております。ご注意ください。
またディスク容量追加よりディスク容量を500MBまで使用可能になります。ご検討ください。


かなり以前からウチの鯖、こんな表示が・・・ずっと続いてます。
ファイル整理して使ってないものを削除すればイイのに
あんまりにもファイル数が多すぎて
ワケ⊂(-Å- ) ワカ( -Å-)つ ラン⊂(-Å-;)つ状態・・・
ただ単に面倒臭がってるともイウ
鯖容量増やすかな・・・年1000円ちょいプラスか・・・(;=´З=)ぅむぅ...

高い金額じゃないけど、、、ネット自体にかけてる金額が、
他も含めるとデカイから迷う・・・

(´ε`;)ウーン…どうしよぅ

空きを作らないと動作確認できない〜〜っ


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   でたよママン><


緊急連絡
残り使用ディスク可能量が少なくなっております。
08/04/12 03:00 現在、お客様の残りの使用可能量が
10MB となっております。ご注意ください。
またディスク容量追加よりディスク容量を500MBまで使用可能になります。
ご検討ください。


鯖の容量増やすかな。。。
大金じゃないけど一度支払うと元に戻せない(;´Д`A ```


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   (o-`ω´-)ンー


前回までの件については協力者というか
話を訊いてくれる人がデキタので我慢して居てみまふ(´−`;)
コレ以上オカシナことやったら革命するじょっっ(`Д´)

ってかホント、ネトゲて痛い人多杉_¢(・ω・`)

ギルドサイトのほうは どうなるかわかんないけどw

コレね。。。やっぱりネ。。。弄りはじめたら止まらなくっっ
メンバ表CGIが弄りがいありすぎて…(ぁ

コレって12ページ分のhtmlを弄らなきゃだし、めっさメンドォ〜〜
でも、こーいうの((*o ´ェ`*)oスキラブ

とうぶんはオンゲもあんまりやる気起きなさ気なので
CGI弄りやってよ〜っと(人`∀´)ニヒ

トップページのみ弄り終わり↓こんな感じに(*ノω・*)a゙

クリックで原寸大表示

基本作ったらバリエーション色々楽しめそぉ〜♪
ワク p(・ω・*q三p*・ω・)q ワク


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   HeartRails Glance用 フレーム


ロゴ消して作り直し、ヤッパリやめてお蔵入りにしようと思いました…が
ココで配布するブンには問題ナイのでとりあえず置いておきます(倉庫か。。

HeartRails Glance専用のフレームです。
全てMediumサイズ。検索ボックス等のアイコンは付属しておりません。


(DLファイルは全てZIP形式)

注意!(当サイトは素材屋ではアリマセン
DLフリーです…が、二次配布&商用利用は禁止〜〜



  • 猫 (黒フレーム)

    濃・薄背景可
    (DL)


  • 猫 (縞々フレーム)

    薄背景用
    (DL)

  • 針ネズミ (2色フレーム)

    薄背景用
    (DL)

  • 針ネズミ (2色縞々フレーム)

    薄背景用
    (DL)

  • クリスマスフレーム

    薄背景用
    (DL)


    フォント使用※あくび印 ※素材屋405番地


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ


いつの間にかメールが・・・・Σ(゜∇゜|||)
以前作ったHeartRails Glanceのオリジナルフレームを
配布させてもらいたいという要望メルが・・・Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)マヂデスカ!!!
サイトへのリンク明記の上配布・・・問題ありますでしょうか?
って・・・問題アリすぎでふ・・・[壁]д;)

(≧ヘ≦) むぅぅぅ  どうしようか・・・迷いちう


本館サイトで配布という形なら大丈夫そうだけど・・・(;´Д`)ドウシヨゥカナ

少し考える時間を希望〜〜あぅぅぅぅ


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   時間かかりすぎだぉ。。。


3つのオエビのログをひとつにまとめる作業してたら
6時間以上・・・(≡д≡) ガーン
もぅ朝じゃん〜〜〜〜〜〜〜
徹夜かよ。。。○┼< バタッ

他のログ弄るよりモッノスゴイ面倒だわコレ・・・
しぃペインター作った方 尊敬〜っっっっ!!!!!!(;´Д`)

タブンこの作業の手順、数ヶ月後には頭から消えかかってるキガス。。。
複雑すぎりゅ〜〜〜。゚(゚っд´゚)゚。


(´;ω;`)ウッ…今日はPCのパーツが届くハズだから
早めに寝ておくつもりだったのに・・・

今のうちにチョットでも寝ておくじぇ!!!\(*`∧´)/ ムッキー!!


イシキ モウロウ→|・ω`)ノ|ю ォヤシュミ


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   50000越え(人-)謝謝




放置ばかりですたが本館サイト
本日付けでカウンターが50000越えしておりますた。
地味に来てくださった方ありがと〜んq*´д`*)
イベント開催もいいけど気力ががががが

更新しそーも無いので
リヴがお亡くなりになったら閉館も考えまつ(ぁ

その前にレアアイテムを激安で売りまくるとか
dd撒きをしまくるのが楽しいかも(´=ω=。)ボソッ...


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ゥ〜ン…σ(>ε<;o三o;>з<)a ゥ〜ン…


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う〜〜ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う〜〜ん
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・う〜〜〜〜〜ん


暇ダ━ヾ(*`ω´*)ノ━!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


・・・・・・・・・
PCつけても特にやることな〜い〜〜〜〜〜
やるネタつきてきた〜〜〜っっっヽ(*`□´*)/


トゥームPC版インスコして遊ぼうかとも思ったけど
サブマシンにコレ以上負担かけるのは
恐いので思いとどまり・・・・・○┼< バタッ


あんまりヒマなので掲示板スクリプト弄って
配布用のスキンでも作ろうかと思ったけど・・・
配布なんて始めたら泥沼にハマりそう・・・
自己満足の時点で留まってるほうが
色々遊べるのでコレも思いとどまり・・・・○┼< バタッ

しかし・・・
((,,・з・,,))楽し〜〜よコレ♪

どうしようかにゃ。。。まだまだ弄って遊びそうだけど(〃艸〃)ムフッ 
スキンなんて結局自分の使いたいスクリプトで
自分好みに作るのが一番ダーΨ(+Φ∀Φ)Ψ
配布なんて始めたらメンドーになりゅwwww


次はAzulBox弄ってみようかすらん(人`∀´)ニヒ


って、ア〜〜〜〜ッ!(`ロ´;)
メインPCは〜っっ!
師匠がパーツをチェックし終えたら
クリスマス前に組み上がるよう送って下さるということでつ。
元メインPCのマザボもCPUが使えないかどうか
わざわざみて頂けたので〜
サブのマザボに使い古しのP-DのCPUを載っける作業もしなければ〜〜
総計、このスペックでこの値段ってナイんじゃないの?
…くらいの激安値になりますた。
ってか、ホントに何から何まで師匠には細かいトコまで
みて貰って*。+.゚感謝感謝感謝感謝ッッッッ(ノω・、)゚.+。*

組み立てか。。。 (-_-)
もうチョットしたらヒマなんて言ってられなく・・・


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手


   ギャ━━Σ('□'lllノノ━━ッ!!!


なんか。。。順調にナゾノヒトのランキング制覇が進んでるっっ!!!
ログ見たら週3ペースで最高得点出してりゅし・・・(||゚Д゚)
ランキング内オール最高得点って敷居高すぎだぉっっっ

流石にランキングに細工するのは悪い気がするし・・・
とりあえず100位→200位掲載に修正しとこぅ(゚Д゚;≡;゚Д゚)<セコッ
100位以降の既に消えたログはもぅ仕方ないけど〜〜
コレでまぁ@100回分はもつだろう。。。<マジセコッ

コレって新手の荒らしなのか???
ち、違うと思いたい〜〜〜(´・д・;ll)a゙


・・・・しかし・・・・キニナルし・・・・
何となくヒマだったので・・・(コッチガホンネナキガス)
こんなモノ設置・・・



ハボのゴハン設置ページとミニゲで書き込み&更新がアルと
更新後の経過時間が出るCGIとか。。。(インラインフレームで表示ちぅ)

も〜〜とことん暇人だなアタシィ〜(´・з・`)

んでもって、表示に自動更新かけてるので60秒ごとに
カチカチいいまふ(ウルサイカモシレナイ・・・・


comments(0)trackbacks(0)
Bookmark and Share Check web拍手